後輩芸人が“硬直”!『水ダウ』説教ドッキリに「パワハラ」「かわいそう」

まいじつ

後輩芸人が“硬直”!『水ダウ』説教ドッキリに「パワハラ」「かわいそう」

12月23日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、先輩芸人が後輩に対してキレるドッキリを仕掛けた。先輩芸人が怒るさまに視聴者は戦慄していた。

カンニング竹山や『FUJIWARA』の藤本敏史、『ダイアン』の津田篤宏、『バイきんぐ』の西村瑞樹らが後輩に電話越しで怒り、「今から行くから待ってろ!」と一喝。その後、風変わりな格好で後輩の前に現れても、先輩の格好が変だと後輩芸人が指摘することなく3分間、説教が続くのか検証した。

竹山は大きなリュック姿、藤本はフルフェイスのヘルメット、津田は裸足、西村は松葉杖姿で登場。いずれも1分以内に後輩に指摘されてミッションをクリアできなかった。

びしょ濡れの先輩芸人にも全く笑わず…

『かまいたち』の山内健司は、『M-1グランプリ』の準々決勝で敗退した『GAG』の福井俊太郎に、結果報告がないと激怒。パーカー姿のまま大量の水をかぶり、びしょ濡れの状態で福井の前に現れた。だが福井は吹き出すなどせず真剣な表情のまま、体から水がしたたる山内の説教を3分以上聞き続けた。

スタッフが間に入ってネタばらしをしても、福井は硬直したまま。しばらくして「それを言っちゃうと、もっとキレるかもしれないと思って…」と力なくつぶやいた。

このドッキリでは津田、竹山は電話で後輩に怒り任せに絶叫し、後輩を萎縮させていた。視聴者は、怒られ続ける後輩の姿を見ていられなかったようだ。

《先輩から後輩への理不尽キレ見せられるの気分良いものじゃないな パワハラやん》
《芸人こういうパワハラ奴多いんだろうなぁ》
《水曜日のダウンタウンの説教一変化の説は単なる理不尽なパワハラみたいな感が有った…仕掛けられた方がちょっとかわいそうだった…》
《水曜日のダウンタウンって、なんでこんなパワハラ推奨番組平気で流してるの?》
《ドッキリ的なものとはいえ、芸人の世界ってめっちゃパワハラの温床なんやろなと冷めた目で見てしまって笑えんかったわ》

今の時代には受け入れがたいドッキリだったようだ。

「後輩芸人が“硬直”!『水ダウ』説教ドッキリに「パワハラ」「かわいそう」」のページです。デイリーニュースオンラインは、番組批判ダイアンFUJIWARAパワハラ水曜日のダウンタウンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧