コロナ禍の年末年始におすすめのスポットは?親子で楽しめるお正月体験を! (1/5ページ)

ANGIE



コロナ禍と大寒波の影響で、この冬は遠出が難しい状況になりそうな予感。

子連れで楽しめる場所も限られているので、子どもたちのストレスが心配という方もいるのではないでしょうか。

家にばかりいると、ゲームやスマホで遊ぶ時間が増えるのも気になりますよね。

コロナ禍でも子どもと楽しむ方法はないものか。

どうする今年の冬休み!?


コロナ禍の子育てお悩みあるある


コロナ禍になって以来、子育ての悩みといえば、「お友達と遊ばせて良いものか」&「どこで遊ばせるか」問題です。

各家庭の家族構成も違えば、感染症対策に関する考え方や方針も異なるので、自由に遊ばせることに慎重になった方は少なくないでしょう。

友達と会えないのは、子どもたちには大きなストレスですが、コロナ騒動が収束するまでは仕方がなさそうです。



また外遊びにも課題が。

公園は、ほぼ再開されてはいるものの、1人で遊びに行かせるのはやはり不安です。とはいえ、寒すぎて長時間付き合うのは、大人が無理!

子どもを安全に遊ばせられて、なおかつ大人も快適に過ごせる環境って、本当に少ないんですよね。

最後の砦だった、お正月の帰省や旅行も今年は難しそうですし……。


近場で楽しめるお正月イベント
そんな経験をふまえて、この年末年始に親子連れで楽しめそうなスポットを探してみました。
「コロナ禍の年末年始におすすめのスポットは?親子で楽しめるお正月体験を!」のページです。デイリーニュースオンラインは、コロナウイルス年末年始子ども女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧