嵐・二宮和也、『VS嵐』での“まさかの姿”にファン騒然「あのニノが…」

デイリーニュースオンライン

『VS嵐』フジテレビ公式サイトより
『VS嵐』フジテレビ公式サイトより

 12月24日に嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が最終回を迎えた。この日は4時間生放送スペシャルとなっており、メンバー5人による特別企画「台場で相葉が泣いちゃったSP」も放送された。

 5人だけでスポッチャを楽しんだ嵐だったが、その後場所をホテルの一室に移すと、なんと放送日に誕生日を迎えるという相葉雅紀(38)のための誕生日会が開催されることに。メンバーひとりひとりからプレゼントを渡され、相葉は感動しきりだった。

 その中でも松本潤(37)がプレゼントしたのは「焼肉弁当」。しかしただの弁当ではなく、一口食べた相葉は「まさかとは思うけど、嵐になる前日にみんなで行った焼肉屋?」と指摘。実はハワイでのデビュー会見前日にジャニー喜多川氏(享年87)が5人にごちそうしてくれた焼肉屋の特製弁当とのこと。松本は嬉しそうに「正解!」と笑顔を見せていた。

 もちろんお弁当はメンバー全員分あり、「エモエモのエモやん!」などと盛り上がりながらみんなで食べていたが、全員がプレゼントを渡し終わったあと、相葉は「マジでみんなに出会えてよかったな。このメンバーじゃなかったら絶対21年続いてなかったし、こんな素敵な38歳を迎えられなかったと思う」と吐露。メンバー全員しんみりしていたが、その中で空気を一切読まずお弁当を食べ続けていたのは、二宮和也(37)。相葉から「焼き肉食べてるけどさ! 俺は感謝してるの!」と言われると、苦笑いを浮かべていた。

 そんな中、さらに相葉が『VS嵐』の後番組を引き継いで『VS魂』(同)のMCを務める重圧とメンバーへの想いを明かして感極まり、涙ながらに「大好きだよ」と二宮の頭を撫でる場面も。それまで茶化す一方だった二宮は、この相葉の行動に袖で目元を拭い、カメラが近づくとなんと涙を浮かべている様子が映っていた。

 この二宮の涙に視聴者からは、「あのニノが泣いてる!?」「ニノが泣くなんてびっくりした…」「泣くと思わなかった人が泣いてて思わず泣いた」といった驚きの声が集まっていた。

「二宮といえば、普段から飄々としており、涙とは無縁の人物。相葉の涙にはもちろん感動の声が集まっていましたが、普段涙もろい相葉と二宮は対照的と思われていたため、驚きの声が集まったようです。スタジオで涙を突っ込まれた二宮は『俺、泣いてたと思うんだよね。でも覚えてない』ととぼけていましたが、視聴者の心をガッチリと掴んでいました」(芸能ライター)

 最終回で見せた二宮のメンバー想いの一面に感動したファンも多かったようだ。

「嵐・二宮和也、『VS嵐』での“まさかの姿”にファン騒然「あのニノが…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、VS嵐二宮和也エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧