新春ドラマ「教場Ⅱ」で熱視線を浴びる注目の「メガネ男子」とは?

Asagei Biz

木村拓哉
木村拓哉

 今年の1月4日、5日に放送され反響を呼んだ木村拓哉主演のスペシャルドラマ「教場」(フジテレビ系)。冷徹な教官・風間公親の指導のもとで繰り広げられる厳しい警察学校をリアルに描いた物語で、来たる2021年の1月3日、4日には第2弾が放送される。

「今作では第1弾同様、『警察学校とは適性のない人間をふるい落とす場である』との考えを持つ風間教官のもと、新たに眞栄田郷敦、杉野遥亮、福原遥、矢本悠馬など若手の人気俳優が、一歩間違えば脱落および依願退職という過酷な“生存競争”を繰り広げます」(芸能ライター)

 このドラマの見所は、イケメン俳優の凛々しい制服姿はもちろんだが、密かに熱い注目を浴びているのがメガネ姿だ。

「前作で最もメガネ姿が注目されたのは樫村卓実として出演したなにわ男子(関西ジャニーズJr.)の西畑大吾で、ネットでも大きな話題になりました。そして今回新たに熱視線を浴びているのが、杣利希斗役で出演するSnow Manの目黒蓮です」(前出・芸能ライター)

 利希斗は警察一家で育ち、冷徹な観察眼を持つキャラクター。ドラマの公式サイトでは、彼のメガネ姿のビジュアルも公開され、ファンからは《メガネは予想外だった。かっこいい》《教場様のおかげで短髪×メガネというレア中のレア目黒を発見できた》と歓喜の声がネット上に書き込まれている。

「目黒自身も『ここまでの短髪は人生初ですね。メガネも普段はしないので、ファンの方は、この姿をどう見られるんでしょうね』とコメント。いわば今回の姿はかなりレアと言えます。メガネのほかにも、3年半ほど変わることのなかったテクノカットもバッサリカット。彼のこのドラマにかける意気込みが感じられます」(女性誌記者)

 目黒の凛々しいお姿に、正月早々ノックアウトされる女子が急増しそうだ。

(窪田史朗)

「新春ドラマ「教場Ⅱ」で熱視線を浴びる注目の「メガネ男子」とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、目黒蓮教場眞栄田郷敦矢本悠馬杉野遥亮エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧