エクソシストかな。首を180度ひっくり返す技を習得した犬 (1/3ページ)
頭をひっくり返す技を覚えた犬 image by:kayatheshepherd / Instagram
映画「エクソシスト」では悪魔に憑依された少女リーガンの首が回転するシーンが有名だが、ニュージーランドに住むフィニッシュ・スピッツ犬のキコは回転とまではいかないものの、首を180度ひっくり返す技を習得してしまったようだ。
1匹だけ頭の向きが違うキコの写真を見ると一瞬ギョっとするが、悪魔というよりは天使が舞い降りたようにかわいい犬の芸なのである。
・首をそり返して世界を逆さまに見る犬
ニュージーランドに住むアシュリー・マクファーソンさんは数匹の犬を飼っている。フィニッシュ・スピッツのキコ(メス)は、小さい子犬時代に、頭をそり返して寝ることがあったという。
子犬は体がやわらかいので面白い姿勢をとることがあり、あまり気にしていなかったそうだが、キコはどうやら、仲間の犬の存在を確認するために首を回す代わりに首をそり返していたようだ。
逆さまに見える世界が気に入っちゃったのかもしれない。
この投稿をInstagramで見る
キコは仲間の犬だけでなく、飼い主であるアシュリーさんを見る時にも首をそり返すようになったという。
アシュリーさんとの絆が深まれば深まるほどに首をそり返すキコ。