堀ちえみ、朝食のラーメンにネット困惑「七草粥作ればいいのに」

デイリーニュースオンライン

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より
堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より

 タレントの堀ちえみが1月7日に「朝食」としてアップしたあるメニューが話題になっている。

 堀は7日朝にブログを更新し、「今日は朝ラーです」と、朝食がラーメンだったことを報告。その理由について、「昨日の夜に、朝からラーメンを食べたいと、主人と娘彩月が盛り上がりまして、朝ごはんはラーメンになりました」と明かした。

 堀は夫から指導を受けながらラーメンを完成させたとのこと。「朝からラーメン作りは、なかなかしませんからね」とつづりつつ、自身は「一人だけ買ってあった、納豆ごはんにしました」と“朝ラー”には参加しなかったとのこと。家族の朝食に対し、「今日は1月7日。本当は胃を休めるために、七草粥を食べるのが慣わしですよ」とツッコミを入れていた。

 しかし、この投稿にネット上からは、「『慣わしですよ』じゃなくて作ればいいのに…」「食べてないと言いつつ、お箸は自分のやつだよね」「食文化を引き継ぐためにも七草粥ぐらい作ればいいのに」というツッコミが集まってしまっていた。

 その後、堀はブログで昼食に七草がゆを作ったことを報告していた。

「堀ちえみ、朝食のラーメンにネット困惑「七草粥作ればいいのに」」のページです。デイリーニュースオンラインは、堀ちえみエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧