みんなが気軽に絵を売れて、誰でも買える展示会「名もなき美術館」開催 (1/3ページ)

バリュープレス

名もなき美術館実行委員会のプレスリリース画像
名もなき美術館実行委員会のプレスリリース画像

名もなき実行委員会は、渋谷MODI1Fイベントスペースにて2021年2月22日(月)~2月28日(日)に名もなき美術館を開催いたします。



・イベントの趣旨
 新たなコミュニケーションの形を創造することを掲げ、アートを通した新たな人と人との繋がりを作り出す場として、名もなき美術館を開催いたします。名もなき展示会という名の通り、展示の際は名前を伏せて絵を展示し、純粋に絵を見て楽しんでもらうということをコンセプトとしています。   
 展示する絵は公募で集め、子供からお年寄り、芸術に精通している人から趣味程度の人まで、参加者に制限を設けず、多くの人を巻き込むことを特徴としています。絵を気軽に買うことができるように、絵の大きさ、販売価格に制限を設け、洋服を買うような感覚で絵を買うという体験をしてもらいたいと考えています。
 今回開催いたしますイベントは、株式会社丸井グループの新規事業創出の登竜門であるFuture Accelerator Gatewayという取り組みに参加している学生が発案したアイデアを、丸井グループ/ライフイズテックの協力のもと、何度もブラッシュアップを重ねながら創り上げています。

・イベントURL : https://www.namonaki-museum.com/

・開催概要
【会場】
  開催場所:渋谷MODI 1Fイベントスペース
  ※展示位置は主催者が決定します。
【開催日時】
  2021年2月22日(月)-2月28日(日)11:00~20:30(最終日のみ17:00まで)
  ※新型コロナウイルスの状況によっては中止・延期の可能性があります。

「みんなが気軽に絵を売れて、誰でも買える展示会「名もなき美術館」開催」のページです。デイリーニュースオンラインは、名もなき美術館ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る