【異国グルメ】台湾で3番目ぐらいに絶対食べたいB級グルメ9選 / だいたいどこでも買える (1/9ページ)

東京メインディッシュ

【異国グルメ】台湾で3番目ぐらいに絶対食べたいB級グルメ9選 / だいたいどこでも買える

台湾はグルメの宝庫、グルメの殿堂、グルメの国、グルメの聖地、とにかくグルメな体験をしたいなら、台湾に行くと間違いない「グルメ体験」ができるでしょう。老舗のレストニーランからコンビニグルメまで、あらゆるグルメが待っています。

・台湾グルメ「何を食べるか」と「何を諦めるか」

台湾には無数に絶品グルメがありすぎて「何を食べるか」を考えると同時に「何を諦めるか」も考える必要がありますよね。そこで今回は「台湾で3番目ぐらいに絶対食べたいB級グルメ9選」をご紹介したいと思います。

・さまざまなグルメが台湾にある

豚足、魯肉飯、パイナップルケーキ、小龍包、駅弁、さまざまなグルメが台湾にありますが、今回は「いちばん食べたいわけではないけど2~3番目ぐらいに食べたいグルメ」を紹介したいと思います。企業が販売しているグルメはすでに終売していることもあると考えられますので、その点、ご了承ください。

<台湾で3番目ぐらいに絶対食べたいB級グルメ9選>
1. 煮卵 / 茶葉蛋
お茶で煮た煮卵です。程よく表面にお茶が浸透し、マスクメロンのような模様になっている事があります。極めて薄く感じる渋さが黄身の旨味を際立たせます。茶葉が張り付いていることもありますが品質に問題はありません。

「【異国グルメ】台湾で3番目ぐらいに絶対食べたいB級グルメ9選 / だいたいどこでも買える」のページです。デイリーニュースオンラインは、台湾台北カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧