髭男の進化系。もみあげから顎を通って口髭につなげる「モンキーテール」スタイルがじわじわ人気に (1/2ページ)
口の周りにカールを作る髭デザイン、モンキーテール / mikefbaby54
ヘアスタイルと一緒で、髭にも様々なデザインがあり個性をアピールできたりなんかする。でもって最近海外でじわじわと人気になっているのが「モンキーテール(猿の尻尾)」と呼ばれるスタイルだ。
これは、もみあげから顎を通って口につなげていき、カールを描くスタイルで、口の周りに猿の尻尾のようなものが出来上がる。
笑わせにきている気もしなくもないが、一度会ったら忘れられないインパクトだし、髭が気になって他に目がいかなくなるから他のパーツに自信がない人にはいいかもしれないし、そうでもないのかもしれない。
幸いにも今、マスクをする機会が多いので、あまり人に見られることなく髭のスタイルを試すにはもってこいなのかもしれない。