『ウチカレ』ドロス・川上洋平が“あの芸人”に似てると話題「キレイな…」

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

女優の菅野美穂と浜辺美波がW主演を務めるドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)の第2話が1月20日、放送された。レギュラー出演しているイケメンに対して、ネット上ではある人に似ているとの指摘が相次いでいる。

主人公・水無瀬碧(菅野)は、かつて〝恋愛小説の女王〟として一世を風靡したが、今ではすっかり落ちぶれて〝オワコン〟になりつつある小説家。大学生の娘・空(浜辺)は二次元オタクで恋をしたことがないが、ある日、碧は久々の恋を、空は人生初の恋をしていく…というストーリーとなっている。

ネットで話題になっているのは、碧の担当編集者・橘を演じる人気ロックバンド[Alexandros]のボーカル・川上洋平。初のテレビドラマ出演となる川上だが、演技の評判は上々で、ファンを中心に《全然違和感ない!》といった声があがっている。

川上洋平はキレイな『三四郎』小宮?

一方でファン以外は、このドラマで初めて川上を見たという人が多い様子。そしてネット上では

《なんかキレイな小宮に見えるんだけど》
《ロンハーの奇跡の1枚のときの小宮に似てる!!w》
《かっこいい小宮って感じ》
《何回みてもキレイな小宮》

など、お笑いコンビ『三四郎』小宮浩信に似ているとの声が多く寄せられていた。

「[Alexandros]には、川上の容姿を好む〝顔ファン〟が多く、一部の女性からはアイドル視されています。以前、女優の飯豊まりえと仕事で接する機会が多かっただけで、ファンの一部がブチギレて批判していたこともありました。また、小宮も〝実はモテる芸人〟として、かなりの女性人気を誇っているので、何か2人のルックスには、女性を惹きつけるものがあるのでしょう」(芸能記者)

ドラマ出演で、ますます川上の〝顔ファン〟が増えてしまいそうだ。

「『ウチカレ』ドロス・川上洋平が“あの芸人”に似てると話題「キレイな…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ウチの娘は、彼氏が出来ない!!J-POPアーチスト川上洋平[Alexandros]三四郎エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧