“共演NG”説を払拭! 松田翔太&戸田恵梨香のCMに驚きの声

まいじつ

“共演NG”説を払拭! 松田翔太&戸田恵梨香のCMに驚きの声

今年に入ってテレビで見かけるようになった、松田翔太と戸田恵梨香が出演する『オープンハウス』のCM。座敷童子を演じる松田の演技が印象的だが、〝まさかの共演〟だと驚きの声をあげる人も多い。

松田と戸田のコンビといえば、テレビドラマ『LIAR GAME』(フジテレビ系)の主人公とヒロイン。松田は元天才詐欺師・秋山深一を演じ、平凡な女子大生である神崎直役の戸田と共に、スリリングなマネーゲームに挑んでいた。しかし、同ドラマシリーズで共演してからというもの、松田と戸田の共演は激減。そのため不審に思った人々の間で、〝不仲説〟が広まった。

「2人の不仲説は、ネットニュースなどのメディアでも度々取り上げられており、〝犬猿の仲〟ともいわれるほどです。原因については、さまざまな理由が挙げられていますが、例えば2019年に『FRIDAY』は、映画版『LIAR GAME』の現場で衝突があったと掲載。松田の〝こだわり〟で撮影が押してしまうことが多く、耐えかねた戸田が激昂したそうです。他にもさまざまな原因がメディアで取り沙汰されてきましたが、『LIAR GAME』シリーズをきっかけに共演NGになった…というのが通説ですね」(芸能記者)

松田翔太と戸田恵梨香は共演NGじゃなかった!

つまり今回の「オープンハウス」のCMは、ありえないと思われていた松田と戸田の共演が実現したCM。そのためSNSなどでは、

《共演NGって、やっぱりただの噂だったのか?》
《なんか普通にCMで共演してて笑った》
《松田翔太と戸田恵梨香の共演NG説はガセだったのね》
《自分もすっかり共演NGだと思ってた!》
《なんか色々な意味で2人が共演してるとニヤニヤしちゃう》

といった声があがっていた。

「そもそも松田と戸田は、映画の『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』が終わった後も、2013年にテレビドラマ『海の上の診療所』(フジテレビ系)で共演しています。ただ戸田は、いわゆるゲストキャラクターといった立ち位置で、そのうえ、登場した話の視聴率は9.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と1ケタ台。そのため印象が薄かったのか、共演があまり話題になっていなかった印象です」(同・記者)

歓喜する人も続出している今回のCM。今後も松田と戸田の共演に期待したい。

「“共演NG”説を払拭! 松田翔太&戸田恵梨香のCMに驚きの声」のページです。デイリーニュースオンラインは、驚き戸田恵梨香松田翔太共演NG不仲エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧