EXIT兼近のイケメンぶりを女芸人が絶賛も「笑いはどこに?」痛い指摘

アサジョ

EXIT兼近のイケメンぶりを女芸人が絶賛も「笑いはどこに?」痛い指摘

 お笑いコンビEXITの兼近大樹が1月20日、「ホンマでっか!?TV」に出演。ある一言で女芸人からの黄色い声を浴びる一幕があった。

 番組では女性トリオ・ぼる塾のあんりと3時のヒロインの福田麻貴のどちらが結婚に向いているかを“ホンマでっか評論家”たちが5つのテーマを設けてオリジナル診断。

「男の叱り方」というテーマでは、二人は兼近の相方りんたろー。を実験台にして個性が光る叱り方を披露。最終的に一旦男性を褒めてから叱るというテクニックを披露した福田に軍配が上がった。

 司会の明石家さんまが「どちらの叱り方がいいか?」と質問すると、兼近は「女性から怒られた経験が今まで一度もないんで。そもそも、(女性を)怒らせるようなことすんなよ、って話ですけど」と回答すると、女芸人たちから歓声が上がった。

 しかし、ネットでは《なんも面白いこと言ってないね。お笑い芸人さんだよね?》《この子のことは嫌いじゃないけど、こういう顔が良くて口の上手い男は要注意だなって、ある程度の歳になった今は分かる》《女ウケ狙ってんのバレバレだし芸人ならカッコいい事を最終的にお笑いに変えていこうよ》と冷めた意見が続出。

「兼近はかつてはおかっぱキャラでしたが4年ほど前にイメチェンをして現在のビジュアルになりました。2019年に行われた『よしもと男前ランキング』では1位を取り、賞金100万円が贈られた際は使い道について『僕がとったんじゃなくてファンがとらせた1位なので、ファンのみなさんに還元したい』とこれまた男前に回答。一方で、発表会見時には『一般の社会だと(おかっぱキャラからのイメチェンは)成功だと思いますけど、芸人としては笑いの量が減った』と明かしており、本人も笑いとイケメンキャラのバランスを取り方に悩んでいるようです」(芸能記者)

 次は“笑い”で熱狂させてもらいたいものだ。

(柏原廉)

「EXIT兼近のイケメンぶりを女芸人が絶賛も「笑いはどこに?」痛い指摘」のページです。デイリーニュースオンラインは、兼近大樹りんたろー。EXITホンマでっか!?TV芸人エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧