藤田ニコル“花粉症になりたい”発言で大ブーイング「花粉症をナメてるのか」 (1/2ページ)

まいじつ

藤田ニコル“花粉症になりたい”発言で大ブーイング「花粉症をナメてるのか」

モデルでタレントの藤田ニコルが、1月23日放送のラジオ番組『アットホームpresents 藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオ)に出演。〝花粉アレルギー〟についてコメントし、リスナーから怒りを買っている。

この日、番組では2月から本格的な飛散シーズンに突入する花粉症が話題になった。東京都内のスギ・ヒノキの花粉飛散量が去年の1.8倍になるという試算に藤田は、「花粉症になったことない。周りはみんな花粉症でつらそう」とコメント。

続いて、アシスタントのお笑いコンビ『タイムマシーン3号』の2人が「目がシュパシュパしてかゆい。鼻がかゆくなる」「鼻かみ過ぎてかさぶただらけになる」と苦悩を語った。それに対して藤田は、「でも今年はマスクしている人が多いから和らぐんじゃない。外に出る機会も少なくなるからいいね」と、花粉被害が減少するのではないかと予測を立てた。

「花粉症の悩みについて、まったく共感できない態度をみせていた藤田でしたが、疎外感を覚えたのか『周りはみんな花粉症。仲間外れになっている気分。なってみたい、なったことないからなってみたい』と、心中を吐露。今では日本人の2人1人が花粉症と言われており、重大な社会問題に発展しているにも関わらず、藤田はその後も、悪びれることなく『全然うつしてほしい』と発言していました」(芸能記者)

藤田ニコルの“花粉症になりたい”発言に批判

この発言に、ネット上では

《わざわざかかりたいとか、花粉症をナメてるのか。みんな毎年すごく悩んでいるんだぞ》
《自分が花粉症じゃないからって、ちょっとは他人の苦しさを想像できないのかな?》
《花粉症がどれくらい辛いか、まったく想像できないんだろうな。日本中の花粉症患者を全力で敵に回したといっていいだろう》
《この発言は看過できない。

「藤田ニコル“花粉症になりたい”発言で大ブーイング「花粉症をナメてるのか」」のページです。デイリーニュースオンラインは、藤田ニコルバッシングラジオTBSアレルギーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧