『東大王』鈴木光“専用カメラ”に悶絶「有能」「目がいっちゃう」

まいじつ

『東大王』鈴木光“専用カメラ”に悶絶「有能」「目がいっちゃう」

1月27日放送の『東大王』(TBS系)で、人気東大生メンバー・鈴木光専用のカメラを設置したスタッフを絶賛する声が集まっている。

この日の冒頭、鈴木は登場しなかったが、MCの『南海キャンディーズ』山里亮太は鈴木について「大学の期末試験の追い込みの真っただ中」と説明。ヒロミは「今、楽屋で勉強しています」とし、最後のクイズコーナーで登場すると告げた。カメラはここで、局の楽屋でテキストを見ながら考え込む鈴木の姿を上から定点カメラで映した。

『FUJIWARA』の原西孝幸は「TBSで期末テストの勉強してるんですか?」と驚いたが、山里らは鈴木が希望したと説明した。

鈴木光の「勉強姿」が終始ワイプに

ここから、鈴木の勉強する姿が画面の右上に映り続ける展開に。1つ目のクイズコーナー終了後にワイプで再び出現したが、鈴木はペンを片手に真剣に勉強している様子。2つ目のクイズ「お絵かきリレー」では終始鈴木がワイプで登場。あごに手をやり考え込む姿がテレビの右上に映り続け、「鈴木光 試験勉強中」とのテロップが添えられていた。

最後のクイズコーナー「全員一斉早押しバトル」を迎えると、鈴木がスタジオに合流。「すいません、遅れてしまって」と謝ったが、山里は「いいえ~!」と歓迎していた。

視聴者は東大王チーム、芸能人チームの対決そっちのけで、鈴木が映るワイプに目を凝らしていた。鈴木が勉強に集中できないのではと心配しながらも、定点カメラで鈴木を映し続けたスタッフを絶賛していた。

《ワイプに楽屋で勉強中の光ちゃんが映っていると、どうしてもそっちに目がいってしまうw》
《鈴木光ちゃんをワイプで映してるのはスゴいな。どんだけ頼りたいんだ。と思うが、スタッフありがとう》
《カメラのあるところじゃ大事な勉強も捗らないだろうに いや、天才ともなると集中力が違うのか》
《勉強中の光ちゃんをワイプで映してくれるの有能》
《ちょいちょい映る光ちゃんワイプに目がいっちゃう笑》
《ワイプで光ちゃんを映してる東大王、需要をわかってますねぇ~~~》
《時々ワイプで勉強中の光ちゃん映してくれる東大王のスタッフの優しさ好き》

鈴木は試験を無事に切り抜けられただろうか。

【画像】

Viktoriia Hnatiuk / Shutterstock

「『東大王』鈴木光“専用カメラ”に悶絶「有能」「目がいっちゃう」」のページです。デイリーニュースオンラインは、鈴木光東大王絶賛TBSかわいいエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧