『スッキリ』近藤春菜の後釜は“みちょぱ”!? 番組初出演に好意的な声

まいじつ

『スッキリ』近藤春菜の後釜は“みちょぱ”!? 番組初出演に好意的な声

1月28日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、みちょぱこと池田美優が出演。初めて同番組のコメンテーターを務め、一部視聴者の間では〝後釜説〟が囁かれている。

さまざまなメディアで取り上げられたので知らない人は少ないと思うが、1月4日の同番組で『ハリセンボン』近藤春菜は、番組MCを3月いっぱいで卒業すると発表。すっかり番組の顔として定着していたこともあり、多くの人々に衝撃を与えていた。

ちなみに、水卜麻美アナウンサーも番組を去ることが決まっているのだが、彼女の後任は岩田絵里奈アナに任されるとの発表が。一方で近藤の後任については未発表なので、さまざまな憶測を呼んでいる。

そんな中で今回みちょぱは、コメンテーターとして『スッキリ』に出演。番組内では安田大サーカスのクロちゃんがみちょぱを応援するVTRが流されるなど、かなりの気合いの入りようだった。一方で肝心のみちょぱ本人も、しっかりコメンテーターとしての仕事を全うする。加藤浩次が若干いつもより丁寧な〝振り〟をしていたこともあり、しっかり番組に馴染んでいた印象だ。

みちょぱ出演はレギュラー入りのテスト?

このタイミングでのみちょぱ出演に、SNSなどでは、

《春菜卒業を見据えてテストしてるのかな?》
《はっきりと自分の考えを言えるから適任だと思う》
《スッキリにみちょぱ出てるけど近藤春菜の後釜?》
《若い世代を引き付けるにはいいかも》
《コメントも適格だし、もしレギュラーになるなら嬉しい》
《言葉を選びすぎて何言ってるか分からん春菜より、割とハッキリ話すみちょぱの方が良いな》

といった声が。みちょぱが番組レギュラーになると発表された訳ではないが、『スッキリ』ファミリー入りには好意的な声が寄せられている。

「みちょぱは『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演していたこともあり、コメンテーターとしての仕事にも定評があります。例えば以前『サンジャポ』では、『どうして女の子が遊ぶ人形のCMには、女の子しか出演しないのか』といったジェンダー論が話題に。これにみちょぱは『気にし過ぎなんじゃないかな』『好きなモノはメディアに限らず変わっていく』とナチュラルな持論を展開し、世の若者たちから支持を集めていました。彼女の良い意味で偏りの無い考え方は、朝の情報番組にもマッチするのではないでしょうか」(芸能記者)

近藤の後任は《ハードルが高い》などとも言われているが、もしみちょぱなら視聴者もすんなり受け入れてくれそうだ。

「『スッキリ』近藤春菜の後釜は“みちょぱ”!? 番組初出演に好意的な声」のページです。デイリーニュースオンラインは、みちょぱ近藤春菜評判スッキリ日本テレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧