文化放送も三行半!? 石田純一「ラジオ抹消」「YouTube不人気」で正念場 (1/2ページ)

Asagei Biz

石田純一
石田純一

「いい加減にしろ、バカ野郎です。家帰れ!家族見ろ!…すいません。率直な感想です。何回目だよっていう…同じことすんのバカでしょ」

 1月29日放送の「バイキングMORE」にリモート出演したいしだ壱成(46)がこう言ってダメ出ししたのは、父・石田純一(67)だった。石田といえば、1月21日発売の「週刊新潮」で、緊急事態宣言下であるにもかかわらず、東京都内で“途中参加者”も含めて最大10人の焼肉パーティを楽しんでいたという記事が掲載され、世間から大批判を浴びていた。息子が「バカ呼ばわり」するのも当然のなりゆきかもしれない。

「石田さんは昨年4月の緊急事態宣言中にも妻・理子さんの反対を押し切って沖縄で知人ら数人と会食した後、ゴルフへ。新型コロナウィルスに感染したことも明らかになりましたからね。さらに昨年8月4日発売の『週刊女性』では、石田さんが福岡で4泊5日中に合コンに参加し、さらに美女をお持ち帰りしたという疑惑についても触れ、世間を呆れさせていました」(夕刊紙記者)

 さすがにネット上でも《みんなが自粛して我慢している時に、何をやっているんだ、この人は》《奥さんの理子さんが可哀想。こういう人がいるから日本はダメになる》などなどコロナ禍で感染拡大防止に務めながら自粛生活を送る人々から反感を買う事態に。炎上の恰好のターゲットとなってしまった。

 そんな石田は、1月14日にYouTubeチャンネル「じゅんちゃんねる【石田純一】」を立ち上げていた。記念すべき第一回目の動画では「【あの日の真相】お騒がせ男・石田純一、すべてをお話します」というタイトルで、昨年4月の沖縄でのゴルフ会食に関するトークを展開していた。
「確かにテレビでは話の一部分だけ切り取られて放送される可能性が高い。自分のユーチューブチャンネルのほうが、しっかりと自分の言葉で伝えられますからね」(ネット事情に詳しいライター)

 ところが蓋を開ければ、低評価だらけ。約400の高評価に対して、低評価は約5000に達するほどだった。この時の動画では当時のことを反省して謝罪したものの、その直後に「週刊新潮」の記事である。

「文化放送も三行半!? 石田純一「ラジオ抹消」「YouTube不人気」で正念場」のページです。デイリーニュースオンラインは、斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!バイキングMOREいしだ壱成石田純一YouTubeエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧