卒業式でマッパに!?岡田将生が明かした仰天の“モテ伝説”

アサジョ

卒業式でマッパに!?岡田将生が明かした仰天の“モテ伝説”

 俳優の岡田将生が1月24日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演し、学生時代のモテ伝説を明かしている。

 この日、岡田とともに出演したのは、映画「さんかく窓の外側は夜」で共演中の志尊淳と平手友梨奈。“学生時代にモテたか”という話題になり、平手から「正直に言って」と念を押された志尊は「モテた」とキッパリ。

「昔、石原さとみさんと(仕事が)一緒だったときに『モテたでしょ』って言われて、『そんなモテてないです』って言ったら、『これからは正直に言いなさい』と言われて。『モテてた?』って言われたら『モテてました』って言うようにしてる」と明かした。

 一方、志尊から「モテてたでしょ?」と振られた岡田は、高校の卒業式のとき、ボタンではなく、ネクタイをねだられたことを告白。ネクタイを3、4本持っていたものの、卒業前に後輩たちからすべて事前予約が入っていたと振り返った。

 さらに卒業式当日は自分の私服まで持っていって、ブレザーもズボンもすべて後輩たちにあげたとか。その中には男子もいたといい、最終的にマッパ状態にまでなったと、照れ笑いを浮かべていた。

 また、岡田は「今の20代の俳優さんって、意外にちゃんと言うじゃん、『モテました』って。すごいなと思って。ちょっと言いたかった自分がいるんだよね」と後輩俳優たちをうらやましがった。

「志尊については、野球部の部活が終わった中3の夏、ダイエットにはげみ、18キロ痩せたらモテるようになったというエピソードが過去にも語られており、すでに有名です。 岡田の方は『言いたかった』と話しているように、おそらく今回が初のモテエピソードの告白ではないでしょうか」(芸能ライター)

 やはり人気俳優になる人は、学生時代からモテているということか。

(鈴木十朗)

「卒業式でマッパに!?岡田将生が明かした仰天の“モテ伝説”」のページです。デイリーニュースオンラインは、ボクらの時代志尊淳卒業式岡田将生イケメンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧