浜辺美波に降って湧いた「CM・ドラマ大不評」騒動!「うるさい!」 (1/4ページ)

日刊大衆

浜辺美波
浜辺美波

『2021年期待の新成人ランキング』(オリコン)で1位と獲得している。20年の『ブレイク女優ランキング』(前同)でも2位にランクインしている大人気女優・浜辺美波(20)。

 しかし、1月22日から放送開始したドコモの『d払い』のCMが、視聴者から思わぬ大反発を受けているという。

「浜辺がマンボのリズムで“ディ、ディディディd払い”“はじめてでとってもオトク”と歌いながら左右に踊る、明るく楽しいCMです。ちょっとレトロな花柄ワンピースも似合っていて非常にかわいいんですが、CMの回数があまりにも多い、と感じた視聴者から、《昼までに20回近く見た》《しつこい》《浜辺美波も嫌いになりそう》という声が出ているんですよ」(女性誌記者)

 確かに、CMは短い時間で視聴者にいかに商品を強く印象づけるかが勝負。それだけに、何度も連発されると「うるさい」と思われる危険性がある。最近では、木村拓哉(48)の『マクドナルド』や米倉涼子(45)の『楽天モバイル』のCMでも、似たような苦情があったという。

「木村は“ドライブするならちょいマックゥ~”という歌に“ウザい”という声があったり、米倉の“ラァクテンモバーイル!”という掛け声に“音が大きくてうるさい”という批判がありました。

「浜辺美波に降って湧いた「CM・ドラマ大不評」騒動!「うるさい!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ウチの娘は彼氏が出来ないバナナマンのドライブスリーあいみょん米津玄師浜辺美波エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧