『バイキング』恥ずかしい放送事故に大反響「映しちゃダメだ!」

まいじつ

『バイキング』恥ずかしい放送事故に大反響「映しちゃダメだ!」

2月1日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に、同局の元アナウンサーでタレントの高橋真麻がレギュラー出演。恥ずかしいシーンをカメラに捉えられるハプニングが起きてしまった。

この日の番組は、立憲民主党・蓮舫参議院議員の息子にして、〝2世タレント〟として活動している村田琳の話題を扱った。村田は先月末、自身のYouTubeチャンネルで「母の知名度を傷つけないことを考え、自分の意思もなく母のフィルターを通してメディアに出演してきました」「今日で母親のことを気にして生きるのはやめたいと思います」などと〝母親離れ〟を宣言。親の知名度によって認知されやすいメリットだけでなく、「親の看板に傷を付けられない」というデメリットについて、番組では議論を交わしたのだった。

真麻は「父・高橋英樹の名前を傷つけないように、いい子にいい子に…と生きてきて、何かを選択する時には必ず『どっちを選択したら親に迷惑がかからないかな』と、全部親の名前に傷が付かないように生きてきた」と告白し、村田の苦悩に理解を示す。自身も2世であるからこその貴重なコメントだったが、後に、このいい話を打ち消してしまうようなシーンが訪れてしまった。

高橋真麻が生放送中に指を穴へ…!?

進行役の伊藤利尋アナウンサーは、パネルにて村田の生い立ちを解説。解説中、カメラは出演者のリアクションを抜いていったのだが、なんと真麻は手を鼻の穴付近に当てていたのだ。

さらに、真麻は指を使ってかき出すような仕草をし始め、鼻をほじっている様子がオンエアされる事態に。これには視聴者からも

《それは映しちゃダメだよ!》
《真麻が突然鼻をほじりだしてワロタw》
《放送事故でしょ!w》
《本番中に何してんねん》
《高橋真麻の鼻ほじほじをワイプではなく、フル画面で流すバイキング好きだわw》
《真麻ちゃんにカメラが切り替わったとき、思い切り鼻 (右穴) をほじってた。カメラが速攻で切り替わったけど、無防備すぎる…》

など、笑いや驚きの声が巻き起こってしまった。

放送後、周囲から映っていたことを指摘されたのか、真麻はブログで「癖で小鼻をつまんでしまう」と釈明。ほじっていたのではなく、あくまで癖でイジってしまっただけのようだ。

「『バイキング』恥ずかしい放送事故に大反響「映しちゃダメだ!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、バイキング高橋真麻ハプニング二世タレントフジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧