『乃木坂46』メンバーが赤っ恥! 番組での醜態に「これはダメだよ…」 (1/2ページ)

まいじつ

『乃木坂46』メンバーが赤っ恥! 番組での醜態に「これはダメだよ…」

『乃木坂46』の〝歴女〟として知られる山崎怜奈が、2月1日放送の『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)に出演。歴史に詳しいキャラを散々煽った割に、ラストシーンで赤っ恥をかいてしまった。

2月10日に発売する歴史本の宣伝で出演した山崎は、「インテリアイドル軍団」のメンバーとして参戦。人物紹介でも、グループきっての歴史好きであることがクローズアップされ、本の宣伝がしっかりと挟み込まれていく。山崎本人も、まんざらでもなさそうな表情で「お子さんとかも、歴史の楽しさが分かる」と自著をPR。テロップでも「さすが乃木坂イチの歴女」と表示されるなど、歴史に詳しいことが徹底して喧伝された。

最終問題となったのは社会ジャンルで、両チームはイラストに表示されたモノの名前を、ひらがなの穴埋めで記入。出題は歴史が多くを占めているため、ナレーターも「山崎さんは得意だ!」「山崎怜奈さんが来た! 山崎怜奈さんが来た!」と見せ場を作ろうと激しく煽っていく。

この期待に応えるように、山崎は平安時代の建築様式「○○造」を「しんでんづくり」と書いて大正解。そして、次のターンの「ゲキムズ問題」では「源頼仲が平氏軍を撃破」とのヒントで「○○○○○○○の戦い」と出題された。

歴女アピールを繰り返すも歴史問題で撃沈

しかし、散々〝歴女〟として煽ったにもかかわらず、山崎は口を覆って「ヤバイヤバイ…」と考え込むばかり。制限時間が迫る中「てんぺい」と、空欄に足りない解答で不正解になってしまった。察するに、「源平」と書きたかったのだろうが、「げ」と「て」を間違えるミスも犯している。

歴女キャラが最後を決めるという展開がオジャンとなる中、ファインプレーを見せたのはアンカーの『メイプル超合金』カズレーザー。カズは涼しい顔で解答席に向かうと「くりからとうげ」と記入し、見事に大正解。颯爽と答え、颯爽と解答席を去るという、なんとも男らしいプレーでゲームは幕を閉じた。

せっかくの見せ場でつまずき、歴女の名前負けとなった山崎。

「『乃木坂46』メンバーが赤っ恥! 番組での醜態に「これはダメだよ…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、山崎怜奈Qさま!!バッシングテレビ朝日歴史エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧