「本郷奏多はグミとポテチしか食べない」噂の出所はまさかの…

アサジョ

「本郷奏多はグミとポテチしか食べない」噂の出所はまさかの…

 俳優の本郷奏多が2月1日、公式ユーチューブチャンネル「本郷奏多の日常」を更新。ネット上で広まっている「本郷奏多はグミとポテトチップスしか食べない」という噂について言及した。

 本郷は「【日課】新商品を買いにポケモンセンターへ行ってきました【本郷奏多の日常】」と題した動画の中で、「今日はポケモンセンターへ行って、たくさんお買い物をしてきたので、それを紹介していこうというなんてことない動画です」と説明。

 紹介していくポケモングッズの中にはスープカップがあり、本郷は「これにさ、ポトフでも作ってさ、入れてさ、こうやって食べたらなんかすごい素敵じゃないですか」と想像を膨らませた後、「あのね、本郷奏多グミとポテチしか食べないみたいなネットに書かれてましたけどね、お食事食べますからね。グミとポテチしか食べないわけないでしょ。死んじゃうから。お食事もちゃんと食べてます」とネット上の噂を否定した。しかし、動画の字幕にはしっかりと「好きだけれども。」の一文が。

 ネットでは《うん、そらそーだ》《でしょうね》《お食事、ちゃんと食べていて安心しました》といった声もあったが、《はじまりは本人の発言じゃなかったっけ》《自分がグミとポテチしか食べないって昔言ってたじゃないか》といった指摘も。

「確かに本郷は2015年11月に朝の情報番組『PON!』(日本テレビ系)にゲスト出演した際、自身のこだわりとして『主食はグミとポテトチップス』と語っています。そこからネットで『グミとポテトチップス“しか”食べない』と言われるようになったようです。とはいえ、元ネタは本人。同番組ではほかにも『そもそも食事があんまり好きじゃない』『体内に異物を取り入れる行為』『ポテトチップスも突き詰めていけばジャガイモなので野菜』『野菜不足はキャベツ太郎を野菜として食べている』など数々の迷言を連発していました」(芸能記者)

 超偏食の噂は、約5年前の本郷自身の発言がブーメランのように返ってきただけのようだ。

(柏原廉)

「「本郷奏多はグミとポテチしか食べない」噂の出所はまさかの…」のページです。デイリーニュースオンラインは、PON!ポテトチップスお菓子イケメンYouTubeエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧