「楽天復帰」田中将大、動画開設で視聴者から希望続々のコラボ相手「顔ぶれ」!

アサ芸プラス

「楽天復帰」田中将大、動画開設で視聴者から希望続々のコラボ相手「顔ぶれ」!

 8年ぶりにNPB復帰となったプロ野球選手の田中将大が、YouTubeチャンネル〈マー君チャンネル 田中将大〉を開設した。初投稿は1月30日。東北楽天ゴールデンイーグルスの入団会見の模様が映し出された〈田中将大 入団会見 生配信〉とタイトルした生配信と、その直前に撮影された〈【記者会見前】田中将大がYouTubeを開設した理由を話します。〉とタイトルした回の同時投稿だった。

 後者のタイトル回では、「自分のコンテンツをしっかりと持って、いろんな事を発信したいなっていうのが一番で」と田中がYouTube開設の理由を告白。

 また、同じくNPBからMLBに渡って活躍中のプロ野球選手、ダルビッシュ有からも2年前から「YouTubeやれよ。はよやれ、はよやれ、まだやらんのか!」と催促されていたことも明かされ、「ダルさんとも一緒にできたら良いなあ…とは漠然と思ってます」とファンにはたまらない神回となるだろうコラボにも言及した。

 さらには、超大物選手とのゴルフ対決動画も撮影済みのようで、「期待していて下さい!」とカメラに語り掛けた田中に、視聴者からは〈ダルビッシュさんや前田健太さんとのコラボ期待しています!!〉〈開設おめでとうございます!坂本勇人選手との対談を期待します!〉〈いつかギータとの対談を実現してほしい笑〉など、様々な選手とのコラボ切望のコメントが相次いだのだった。

 思えば、このチャンネルのタイトルにもなっている田中の呼び名「マー君」は、故・野村克也監督が名付け親。野村監督の照れ笑いが目に浮かぶような懐かしいエピソードも期待したい。

(ユーチューブライター・所ひで)

「「楽天復帰」田中将大、動画開設で視聴者から希望続々のコラボ相手「顔ぶれ」!」のページです。デイリーニュースオンラインは、楽天ダルビッシュ有田中将大プロ野球YouTubeエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧