『しゃべくり』ゲスト俳優にイジメ? 芸人たちの悪ノリに「教育に悪い」

まいじつ

『しゃべくり』ゲスト俳優にイジメ? 芸人たちの悪ノリに「教育に悪い」

2月23日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、番組レギュラーメンバーがゲストの俳優に無茶振りし、センブリ茶を飲ませた。俳優の苦しげなリアクションを面白がる声が続出した一方で、「いじめを助長させる」などと嫌悪感を示す視聴者もいたようだ。

ゲストとして俳優・藤原竜也が登場。記憶力を試すクイズ企画を進めることになり、企画のMCとして俳優の小手伸也がスタジオに現れた。2人は18年前に舞台で共演したというがそれ以来、久しぶりの対面だという。

藤原とレギュラーメンバー1人ずつ、2人がクイズに挑戦した。間違えた際の罰ゲームとしてセンブリ茶を用意。レベル4の問題で藤原、『ネプチューン』堀内健がそれぞれ間違えた。

俳優・小手伸也にセンブリ茶を…「お前が飲めよ」

負けた側が、まずいことで有名なセンブリ茶を飲む決まりだったが、小手は「(両者が)不正解だったということで、仲良くみんな全員で…」と全員で飲むように促す。『くりぃむしちゅー』有田哲平はこれに異議を唱え、『チュートリアル』福田充徳は「あなた、進行がたどたどしいからあなたが飲みなさい!」と一喝。戸惑う小手に上田晋也は「責任取ってお前が飲めよ」と指示した。

しぶしぶセンブリ茶を飲み込んだ小手だったが、苦しげにせき込む。藤原らはこれに大笑いしていた。

レベル5の問題で藤原と名倉潤が再び間違えたが、この時も小手が一人でセンブリ茶を飲まされ苦しげに顔をゆがめていた。結局、この日の放送で芸人がセンブリ茶を飲む様子は流れなかった。

視聴者は小手にセンブリ茶を飲ませ、体を張らない芸人たちに呆れた様子。SNSには

《嫌悪感しか抱けない。あれだけ芸人がいながら、役者に飲ませてヨシとする姿は醜悪ではないか》
《しゃべくり大好きだけど、たまにあるこーゆーイジリはほんと嫌い。いじめを助長させるから教育にも悪い。小手伸也さんかわいそう》
《しかし、ボキャブラ披露直後にセンブリ茶飲ませる前半映像の続きをぶっこんだのはなんでなんだろうか…ぶっちゃけ感動の余韻が吹っ飛んだんですよね》
《小手さんかわいそうに……wwwwwwwwww》
《小手さん以外 センブリ茶飲んだのか?》

といった声があがっている。

イジリとイジメの違いは難しいものだ。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

「『しゃべくり』ゲスト俳優にイジメ? 芸人たちの悪ノリに「教育に悪い」」のページです。デイリーニュースオンラインは、番組批判小手伸也くりぃむしちゅー藤原竜也日本テレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧