フワちゃんvsローラ騒動再び…本人の告白で再炎上「あの態度はない」

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

大人気タレント兼ユーチューバー・フワちゃんの〝ポロリ〟に、ネット上で共感が集まっているようだ。

2月21日、フワちゃんはラジオ番組『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』(ニッポン放送)に出演。番組中、人見知りをしないという鶴瓶から、「フワちゃんもしないやろ?『この人はそばに寄ったらアカン』っていうのあるの?」との質問が飛び出した。

フワちゃんは「ないけど…」としながらも、「前ね、ローラと対談する企画で、全然ウマが合わなくてびっくりした」との本音をポロリ。続けて、「放送事故みたいになっちゃった本当(笑)」「あれだけは誤算だったけど、他は大丈夫、他はね」と、人見知りはしないが、ローラとの〝相性〟は良くなかったことを明かした。

「2人が共演したのは、昨年11月の特番『まつもtoなかい~マッチングな夜~』(フジテレビ系)でした。共にタメ口キャラで予測不可能な発言をする共通点がある上、フワちゃんは『本当に私はローラさんにめちゃめちゃ憧れてた』と、ローラも『話には聞いてたけど初めて会った』と互いに興味津々。しかし、フワちゃん特有のハイテンションにローラはいつものマイペースな笑顔と、2人は全く噛み合わない様子を見せ続けました」(週刊誌記者)

蒸し返される当時の放送

予想外の展開に焦ったのか、番組でフワちゃんは尻を突き出す下ネタを披露。しかし、それでもローラは引き続き薄い反応で、最後は「何かが合わない感じがするの、本当に」と一刀両断されてしまう。日頃は他人をかき乱すフワちゃんの〝敗北〟となったこの放送は、当時のネットニュース等でも大きな話題となった。

ローラの不在の場で一方的に当時の愚痴をこぼすフワちゃんだったが、ネット上にはローラのアンチから賛同コメントが殺到。当時の放送を思い出し、

《あれはいつもテレビで観てるローラと大違いで唖然とした…》
《たしかにフワちゃんは失礼なキャラだけど、それにしてもアレはない》
《ローラのあの態度はないなと思った でもあれは同じ土俵に登らせた周りも間違いなのでは?》
《私もあの番組を見て、ローラさんを受け入れるのがダメになりました》

など、厳しい言葉が向けられている。

フワちゃん自身もアンチが多いタレントの1人だが、今回は擁護の方が上回ったようだ。

「フワちゃんvsローラ騒動再び…本人の告白で再炎上「あの態度はない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、フワちゃん笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ不仲暴露ユーチューバーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧