水無し調理でかんたん美味しい、家族みんなで食べられる『ドライキーマカレー甘口』の便利さを徹底検証してみた (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

水無し調理でかんたん美味しい、家族みんなで食べられる『ドライキーマカレー甘口』の便利さを徹底検証してみた

長引くコロナ禍でおうちごはんが続くいま、カンタン手軽に美味しいものを食べたいという人は多いと思う。そんなときにはエスビー食品株式会社の「ドライキーマカレー」がおすすめだ。しかも最近、水無し10分で簡単に作れる便利な「ドライキーマカレー」に甘口が登場! 今回はそんな『ドライキーマカレー甘口』を家族でおためしして、美味しさと便利さの秘密にググッと迫ってみよう!


■香り極める! パウダールウの特徴とは

『ドライキーマカレー甘口』(2皿分×4袋入り・希望小売価格 税別264円・発売中)は「SPICE&HERB」でお馴染み、カレーや香辛料を製造、販売する食品加工メーカーであるエスビー食品株式会社(東京都中央区)の新商品だ。辛味のあるスパイスを使用せず、5種のフルーツの甘みと酸味を引き出して作られているため、辛くないから家族みんなで食べられる「甘口のドライキーマカレー」なのだ。

『ドライキーマカレー甘口』の特徴は、スパイスの香りを最大限に引き出すパウダールウのおいしさ、小分けになっているから使いたい分だけ使える便利さ、そしてパウダー状だから様々な料理にアレンジがしやすいという3点だ。特に気になるのは、聞きなれない「パウダールウ製法」。これは加熱すると美味しくなる素材でベースとなるルウを作ったあと、香りを生かしたい素材をベストなタイミングで加える二段仕込みで作られている香りを極めた新しい製法らしい。
「水無し調理でかんたん美味しい、家族みんなで食べられる『ドライキーマカレー甘口』の便利さを徹底検証してみた」のページです。デイリーニュースオンラインは、ドライキーマカレー甘口エスビー食品株式会社カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧