市原隼人が藤原竜也に「やめてもらっていいですか」撮影中に強烈ダメ出し

アサジョ

市原隼人が藤原竜也に「やめてもらっていいですか」撮影中に強烈ダメ出し

 俳優・藤原竜也の主演映画「太陽は動かない」の特別映像が2月20日、解禁。同日配信の「映画ナタリー」が伝えた。

 本作は心臓に爆弾を埋め込まれた秘密組織のエージェントたちが、24時間ごとに迫る死の危険を抱えながらも、ある秘密情報を巡って死闘を繰り広げるノンストップサスペンス。主人公の冷静沈着な精鋭エージェントを藤原、その相棒役を俳優の竹内涼真が演じる。

 解禁された特別映像では藤原や竹内のほか、藤原らの上司役の佐藤浩一、裏組織に拉致された同僚エージェント役の市原隼人らの俳優が紹介された。

「映画ナタリー」では藤原による裏話も紹介。ブルガリアでは藤原は市原と一緒にワイヤーで吊られるシーンを撮影。その際、市原から「竜也くん、高いところはダメですか?」と聞かれた藤原は「なんで?」と聞き返すと、「上に行ったとたんにブルブル震えるの、やめてもらっていいですか?」と言われたことを明かした。

「年上で先輩の藤原に対して『大丈夫ですか?』と気遣うのではなく、『やめてもらっていいですか』というところが市原らしいですね。2018年9月の『女性セブン』が市原の気の強さを物語るエピソードを伝えています。松田翔太と秋元梢の結婚式の2次会で、俳優の菅田将暉と野村周平が市原に挨拶しにいったときのこと。市原は共演歴のある菅田には“いい役者だな”と対応しましたが、初対面の野村には“お前は知らない”と塩対応。野村は“ずっと憧れてました”と好意を示したものの、市原は“お前のことなんて、知らねえんだよ!”とばかりに睨みつけたそうです。藤原のときもそうですが、人への対応が荒いタイプなのかもしれません」(芸能記者)

 吊られるシーンでは、藤原は高さよりも市原の言葉が怖かったかも。

(石田英明)

「市原隼人が藤原竜也に「やめてもらっていいですか」撮影中に強烈ダメ出し」のページです。デイリーニュースオンラインは、太陽は動かない市原隼人野村周平藤原竜也イケメンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧