【2021 大予測】記者会見 3月5日(金)開催|今年の一文字、経済予測、スイーツ・食べ物、ヒット・トレンド(キーワード10位+個別40位)も

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消費者経済総研のプレスリリース画像
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-消費者 経済 総研-



■記者会見の開催  3月5日(金) 13時半 「2021 大予測」

下記◆の項目を、「2021 大予測」として、3月5日(金)13時半に発表します。
なお、当初の1月8日の発表予定は、コロナ第3波が急拡大したため、3月5日へ延期しました。

3月5日の発表は、ネット上ではなく、東京都渋谷区での会見会場で発表します。

これから世界・日本が「 超V字 回復 」?

緊急事態宣言の 解除後の日本は、〇〇になる?
2021の新年度へ、そして、やがて来るアフターコロナへ 向けて 大予測

◆ 令和3年を表す「一文字 漢字」 とは ?
◆「2021年のキーワード」 ベスト10 は?

◆ コロナ収束時期の予測
◆ 日本の マクロ経済の予測(賃金、不動産、GDP、株価)

◆ 2021 「個別ヒット・トレンド」 ベスト40 
◆ 2021 「スイーツ・食べ物」 トレンド予測

■消費者経済総研の予測は、当たる?

→ 1年前の2020年予測は的中|非移動・在宅・副業・テレワークと予測

消費者経済総研は、コロナ禍発生前・約1年前(2019/12/25)に、下記を予測し発表しました。
「2020年(令和2年)のヒット・トレンド予測」

◆個別ランキングは、
 1位「テレワーク」

◆キーワードは 、
 1位「アキ活」
 2位「非・移動革命」 3位「在宅」 4位「副業」

上記を、コロナ禍発生前に予測し、それが的中した2020年となったかと思います。
「2021年 予測」も、的中できるように、徹底予測しました。

■「個別」と「キーワード」 とは ?
◆「個別 ランキング」では、具体的な個別の「商品・サービス・イベント」が対象です。  

◆「キーワード ランキング」とは ?  
個別ランキングから、帰納法で抽出した「注目キーワード」です。  
「現象・ブーム・トレンド」などを表します。

「なぜ、このように、予測したか?」の背景や考え方も、会見会場では解説します。
「2021 予測」も、的中に向け、徹底予測です。

3月5日の発表は、ネット上ではなく、東京都渋谷区での会見会場で発表します。

■記者発表会の詳細は?
このページの下段のURLリンクから、ご覧下さい。  

■取材・出演の ご依頼
本件とは別途の番組出演、執筆、講演等のご依頼も、ご相談下さい。

■【登壇者 プロフィール】  
松田 優幸 (消費者経済総研 チーフ・コンサルタント)

◆1986年 私立 武蔵高校 卒業  

◆1991年 慶応大学 経済学部 卒業  
 *経済学部4年間で、
 ・マクロ経済学(GDP・失業率・インフレーション・投資・貿易収支等)  
 ・ミクロ経済学(家計・消費者、企業・生産者、取引市場等)・労働経済を専攻  

 *経済学科 高山研究室の2年間 にて、  
  ・貿易経済学・環境経済学を研究  

◆慶応大学を卒業後、東急不動産(株)、東急(株)、(株)リテール エステートで勤務  

 *1991年、東急不動産に新卒入社し、途中、親会社の東急(株)に逆出向※  
     ※親会社とは、広義・慣用句での親会社
 *2005年、商業コンサルのリテールエステートに移籍  

 *東急グループでは、  
  消費経済の最前線の現場である、店舗・商業施設などを担当し、  
  各種施設の、企画開発・運営、店舗指導、接客等で、消費の現場の最前線に立つ  

 *リテールエステートでは、  
  全国の消費経済の現場を調査・分析し、その数は、受託調査+自主調査で多岐にわたる。  
  商業コンサルとして、店舗企業・約5000社を、リサーチ・分析したデータベースも構築  

◆25年間の間「個人投資家」としても、活動中。  

 株式の投資家として、マクロ経済(金利、GDP、物価、貿易、為替など)の分析や、  
 ミクロ経済(企業動向、決算、市場など)の分析にも、注力している。  

◆近年は、  
 消費・経済・商業・店舗・ヒットトレンド等で、番組出演、執筆・寄稿、セミナー・講演等で活動  
 *現 在は、  
  消費者経済総研 チーフ・コンサルタント (53歳)  
  兼、株式会社 リテール エステート リテール事業部長  

*資格は、
 ファイナンシャル・プランナーほか

■記者会見の詳細は?
消費者経済総研の公式サイト内に、本件のご案内ページを掲出中です。  
詳細は、そちらをご覧下さい。  
http://retail-e.com/syouhisya-keizai-2021-yosoku.html





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