『ダウンタウンDX』とろサ・久保田の“奇行”にドン引き「物を大切にして」

まいじつ

『ダウンタウンDX』とろサ・久保田の“奇行”にドン引き「物を大切にして」

お笑いコンビ『とろサーモン』の久保田かずのぶが、3月4日放送の『ダウンタウンDX』に出演。スタジオで突然〝奇行〟に出て共演者を驚かせた。

番組では、自身をズボラだという『NMB48』の渋谷凪咲が、両方違う種類の靴下であっても履くと明かす。「ナイキとアディダスとか…」と、メーカーが異なっても気にしないという。

久保田は「まとめて買ってたらええねんて」と、種類をそろえて大量に買うよう渋谷にアドバイス。「俺も(同じ)眼鏡、家にあるから。20個くらいある」と口にすると、久保田の保有する眼鏡の数々が公開され、共演者は驚いた。眼鏡は通販サイトで、800円程度で購入しているという。

松本人志に促され…眼鏡を自ら真っ二つに

複数あれば営業先などで壊れても問題ないと説明した久保田に、『ダウンタウン』松本人志は床に眼鏡を打ち付けるそぶりをしながら「ガーンってなってもええんや」と反応。すると久保田は「全然関係ない」と口にして立ち上がり、眼鏡を床に思いきりたたき付けた。

相方の村田秀亮は「もったいない!」と叫びながら眼鏡をひろい、「大切にせえよ! 一個一個」とツッコミ。その後、久保田は真っ二つに割れた眼鏡を白いテープで補修したまま収録を乗り切った。

視聴者は自ら眼鏡を割りその後補修した久保田に驚いていた。

《「壊れても全然大丈夫なんすよ」って言った直後にメガネ叩きつけたのマジで笑った》
《眼鏡なにがあった? くっそ気になるwww》
《久保田のメガネ、テープついてるやないか 》

一方、モノを無駄にしたことに呆れる声も。

《とろサーモン久保田、キャラとはいえ物を粗末に扱うのは如何なものかと思うわ》
《自前のメガネ折るくだり全然面白くないし、何で笑えるのか全然わからない。物を大切にしてほしいと思うなー。》
《眼鏡屋的にカモ認定と同時にクソ消費者認定》
《あれで笑える人間がいるのはこれからの日本がヤバイと感じる》
《自分が買った物やからってなんでもしていいもんじゃないんやぞ》
《これが面白いと思ってんのかな。久保田は。とろサーモンは》
《とろサーモン久保田、物大事に扱った方がいいよ…》

結局、この日も久保田がたたかれる展開になってしまった。

久保田の好感度はやはり下がるばかりのようだ。

「『ダウンタウンDX』とろサ・久保田の“奇行”にドン引き「物を大切にして」」のページです。デイリーニュースオンラインは、久保田かずのぶとろサーモンバッシングダウンタウンDXドン引きエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧