【衝撃動画】宇宙船スターシップの飛行と着陸動画が大絶賛 / 超安定したまま飛行着陸 (1/2ページ)

バズプラス

【衝撃動画】宇宙船スターシップの飛行と着陸動画が大絶賛 / 超安定したまま飛行着陸

実業家やラーメン二郎好きとして知られているイーロン・マスク氏(49歳)が設立したアメリカ合衆国の宇宙開発企業「スペースX」。宇宙旅行を低コストで一般化できるよう、日々、技術向上が進んでいるが、スペースXの宇宙船「スターシップ」の飛行検証が行われ、無事に成功した。

・降下しつつ体制を整える

スターシップは勢いよく、そして安定したままどんどん上空へと突き進んでいき、空中で静止。そして降下しつつ体制を整え、最終的にソフトに安定したまま着陸した。この検証は大成功と言ってよいだろう。

そのようすはYouTubeに掲載され、飛行前から飛行中、そして着陸までの一部始終を高画質画像で確認することができる。確かに、ここまで安定した飛行が可能ならば、宇宙旅行の一般化も早いかもしれない。


・世界的に信頼度が高い宇宙企業

実際に動画を観てみると、スターシップが高高度でブレることなく、噴射と体制変更をし、何のトラブルもなく降下しているのが分かる。絶対に事故が許されない宇宙旅行だけに、これほどの安定性を保ったスターシップは世界的に信頼度が高い宇宙企業に昇華したといえるかもしれない。

・国内旅行をするレベルで宇宙に行ける時代

スペースXは、今後もスターシップの飛行検証を繰り返し、さらなる安定性と安全性を求めていくようだ。もしかすると、我々が生きている間にも、国内旅行をするレベルで宇宙に行ける時代がやってくるかもしれない。

「【衝撃動画】宇宙船スターシップの飛行と着陸動画が大絶賛 / 超安定したまま飛行着陸」のページです。デイリーニュースオンラインは、イーロンマスクスペースXスターシップ月旅行宇宙旅行カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧