のん“一日署長”姿がすっかり下ネタ扱い…「完全復帰」が実現しない残念現象

アサ芸プラス

のん“一日署長”姿がすっかり下ネタ扱い…「完全復帰」が実現しない残念現象

 女優の「のん」が、3月1日から始まった春の火災予防運動に合わせ東京消防庁の1日署長に就任した。

 のんは東京・墨田区の本所防災館で消火器を使った防災訓練を体験。大型スクリーンに火災が映し出されると「火事だ!」と声を上げ消火器を噴射。「訓練すると心構えができるから、とても大切です。いつ起こるか分からない地震や火災の備えをして街を守りましょう」と呼びかけた。

 のんが消火器を持って消火液を噴射させるニュース映像がニュースに流れると、ネット上では「のん久しぶりに見たけどやっぱり可愛いな。でもなんだかコスチューム着てるみたいでイヤラしい目で見ちゃう」「のんが白い液体を飛ばしてる! めちゃいい感じだな」「のんちゃんの制服の胸の膨らみ最高だね。一生懸命液体を飛ばしてる姿も最高です。地上波に復帰してほしいけどもう無理なんだろうなぁ」などといった声が寄せられている。

「NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』で主演を務め、一躍、日本中の人気を集めた彼女ですが、その後、事務所からの独立騒動が発覚。表舞台から追われ、芸名も能年玲奈から改名することになりました。昨年は6年ぶりに映画復帰するなど徐々に活動の場を広げているものの、地上波ドラマにはいまだに出られないなど、いまだ完全復帰には至っていません。通常、一日署長は若手タレントが担当することが多く、のんにとっては不本意な仕事かもしれませんが、裏を返せばそれぐらいしか話題になる仕事がないということでしょう」(芸能記者)

 男性ファンからは、すっかり下ネタ扱いされてしまったのん。このあたりで大胆グラビアでも披露すれば、一気に話題になると思うのだが…。(ケン高田)

「のん“一日署長”姿がすっかり下ネタ扱い…「完全復帰」が実現しない残念現象」のページです。デイリーニュースオンラインは、のんあまちゃん制服エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧