『徹子の部屋』黒柳徹子vs中村玉緒のレジェンドマッチ実現「トークがカオスw」

まいじつ

『徹子の部屋』黒柳徹子vs中村玉緒のレジェンドマッチ実現「トークがカオスw」

3月8日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、女優でタレントの中村玉緒が出演。〝黒柳徹子vs中村玉緒〟というレジェンドマッチが実現し、多くの視聴者が沸いていた。

黒柳とのトークで、いかにゲストが〝火傷〟を回避するか…という部分がメインコンテンツになりつつある同番組。若手芸人などは盛大に滑って終わることがしばしばだが、今回出演した中村は黒柳との相性が抜群だったようだ。

例えば「元気の秘訣」について聞かれた中村は、スクワットを「2回」やっていると説明。一方で黒柳は「2回」という回数が少ないと感じたのか、「何回くらいやるんですか?」と質問した。中村は再び「2回」と答えるものの、黒柳は「1回2回なんだけど、それを何度もやるんでしょ?」とさらに質問。しかし、中村はやっぱり「2回」と答えるだけで、中々進まない会話にスタッフ陣からは笑い声が盛れていた。

また番組では、そんな中村が現在「好きな人」について語る場面も。中村の夫といえば1997年に他界した稀代の名優・勝新太郎さんだが、今はとある俳優に片思いしているという。ところが中村は「みなさん私としゃべると、私一人じゃなくて、後ろに勝新太郎さんがいるんですねきっと」と告白。色々と新たな恋は難しいらしいが、「いいなぁって思う人は私も1人か2人いるわけです。そうじゃないと〝女〟というものを忘れるんじゃないか」といった人生観を語り、黒柳も興味深そうに耳を傾けていた。

黒柳徹子と中村玉緒のトークが好評だった要因

天然トークだけじゃない黒柳&中村の掛け合いに、視聴者からは、

《フリーダム玉緒(笑)》
《中村玉緒さんと黒柳徹子さんが徹子の部屋で恋バナしてる》
《徹子さんと玉緒さんの会話が面白すぎ》
《なんか成り立ってんだか、ないんだかよくわからん対決だったな》
《中村玉緒が相手だと、徹子さんの無双状態にならなくて見やすいな》
《徹子の部屋のゲストが中村玉緒という『混ぜるな危険』》
《トークがカオスで笑いが止まらんw お2人ともいつまでもお元気でいてください》

といった声が。黒柳と中村の〝バトル〟はかなりの好カードだったようだ。

今回のトークが好評だった要因は、単純に〝年齢差〟があまり開いていなかったからだろう。「徹子の部屋」でよく滑っているのはやはり若手芸人で、例えば『霜降り明星』もことごとくギャグを潰され、《公開処刑》などと言われていた。「徹子の部屋」では小手先のトーク力よりも、人生の積み重ねがものを言うのだ。

今後はどのようなトーク合戦が繰り広げられるのか、黒柳とゲストの掛け合いに注目していきたい。

「『徹子の部屋』黒柳徹子vs中村玉緒のレジェンドマッチ実現「トークがカオスw」」のページです。デイリーニュースオンラインは、天然キャラ中村玉緒テレビ朝日徹子の部屋黒柳徹子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧