3時のおやつが本当のおやつに!? 食べ方も3つある『3時のおやつあんぱん』を食べてみた! (1/4ページ)
- タグ:
-
3時のおやつあんぱん
-
あんぱん
-
文明堂
-
おやつ
-
パン
「3時のおやつは文明堂〜♪」でおなじみとなっている文明堂のテレビCMは有名だが、実は本当に3時のおやつが商品になっていたことをご存知だろうか? その名もズバリ『3時のおやつあんぱん』ということで、店舗限定だったスイーツ商品が、この度公式オンランショップなどでも購入できるようになった。テレビでの紹介により、販売後即完売・オンラインショップでは販売を一時休止していたがこの度、販売店舗数増加&オンラインショップ抽選販売で再開することになったようだ! 3時にちなんで(?)3つの美味しい食べ方を実食しつつ、紹介していこう!
■文明堂はカステラだけじゃない!ユニークなあんぱんがオンラインショップで購入可能!

「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂♪」というテレビCMソングから、文明堂といえばカステラのイメージは根強い。『3時のおやつあんぱん』(1個・本体価格 250円・発売中)は、 埼玉県さいたま市にある工場併設の大型店舗「さいたまあおぞら工房」にて販売されている商品だ。
年始に多店舗展開し、オンラインショップでも販売していたが、テレビでの紹介で爆発的に人気に火がついた。製造数が追いつかず販売後、即完売・オンラインショップでの販売を一時休止していた。この度、製造強化により販売店舗数増加し、オンラインショップでは抽選販売という形で販売を再開したようだ!
「さいたまあおぞら工房」では、焼き立てをすぐ提供できるため消費期限が当日中の出来立てタイプが店舗限定販売されているが、それ以外ではパック化され賞味期限が7日前後のお日持ちタイプが販売されている。