芦田愛菜&藤井聡太のビッグカップル誕生!? 対談実現に「お似合い」の声 (1/2ページ)

まいじつ

芦田愛菜&藤井聡太のビッグカップル誕生!? 対談実現に「お似合い」の声

3月9日、『サントリー』の公式YouTubeチャンネルに、将棋棋士・藤井聡太二冠と女優・芦田愛菜の対談動画がアップロードされた。仲睦まじくトークをする姿に対して、ネット上では「お似合いすぎる!」といった声があがっている。

藤井二冠は、3月10日から全国で放送されているサントリー緑茶『伊右衛門』のCMに出演。これを記念して、同じく「伊右衛門」のCMに出演している芦田との対談が実現した。

10分ほどの対談動画は、「伊右衛門」を持った2人が挨拶を交わすシーンから始まる。挨拶が終わると、芸能界の先輩らしく芦田が「今日は藤井さんにお会いできるということで、楽しみにしてきました。たくさんお話聞かせてください。よろしくお願いします」と会話をリード。

これに対して、藤井二冠は「ありがとうございます。芦田さんは以前からとても活躍しているので、自分より年下だと知ったときは本当に驚きました」と芦田への印象を語った。対談の中では、読書が趣味だという芦田に藤井二冠がおすすめの本を尋ねる一幕も。

お似合いの2人にファンも大興奮

藤井二冠が話を振ると、芦田は「おすすめというか、私の好きなジャンルになってしまうんですが『イヤミス』はご存知ですか?」と切り出す。藤井二冠が「初めて聞きました」と答えると、芦田は「『読み味が嫌なミステリー』の略なんですけど」と説明していった。そして「自分の生活と紙一重のところにある恐怖が感じられる」などと、「イヤミス」を好む理由を明かす。

これに対して藤井二冠は「なるほど。少し怖そうですが、頑張って読んでみたいと思います」と微笑みながら返答。すると、芦田は嬉しそうに「なかなか共感してくれる人が私の周りにいなくて、ぜひ、おすすめしたいなと思って」と笑いかけるのだった。

藤井二冠も芦田も落ち着いた雰囲気で、どこか似た者同士という印象。

「芦田愛菜&藤井聡太のビッグカップル誕生!? 対談実現に「お似合い」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、藤井聡太将棋芦田愛菜CM恋愛エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧