元『ももクロ』有安杏果の存在を抹消! 過去VTRに「闇を感じる」「露骨すぎ」 (1/2ページ)

まいじつ

元『ももクロ』有安杏果の存在を抹消! 過去VTRに「闇を感じる」「露骨すぎ」

ネット上で〝闇〟として定期的に話題となる、アイドルグループ『ももいろクローバーZ』元メンバーの〝不仲説〟。3月初旬、地上波の人気番組で改めてこの闇が垣間見えたとして、ネット上がザワついた。

問題の番組は、ゲストの全てを丸裸にする人気トーク番組『A-Studio+』(TBS系)。3月5日、『ももクロ』メンバーの百田夏菜子が、主演映画の宣伝で同番組にゲスト出演した。番組は幼馴染や家族といった一般人にも事前取材を行い、百田の人格を丸裸に。取材は元メンバーと現メンバー3人にも行われ、MCの笑福亭鶴瓶と『Kis-My-Ft2』藤ヶ谷太輔が話を聞く様子が、画像で公開された。

「ももクロ」はインディーズ時代を含めると何度もメンバー変遷をたどっているため、今回参加した元メンバーは、メジャーデビュー後にグループを卒業した者のみ。しかし、ここにいたのは早見あかりのみで、もう1人、メジャーデビュー後に卒業した元メンバー・有安杏果の姿はなかった。

また、グループのこれまでを振り返る映像でも、使われていたのは有安卒業後、4人体制になってからの映像のみ。その扱われ方は、まるで「ももクロ」がはじめから、現メンバーと早見による5人グループであったかのようだった。

相変わらず“なかったこと”にされる緑の存在

「実は有安、ネット上では、グループ在籍中からイジメ疑惑や不仲説が。些細な言動ではあるのですが、メンバーから仲間外れにされるような場面がチラホラとあり、ファン内外から疑念を持たれていました。卒業も、発表からラストコンサートまで1週間という急転直下と不可解であり、この疑惑の信憑性はますます加速。後に、有安が自身の担当医師(現在の夫)をコンサートスタッフとして招き入れていたことなども発覚し、本当に不和があったのだと見られるようになりました」(アイドルライター)

こうした背景があっての〝存在抹消〟には、改めて「闇を感じる」との声が噴出。ネット上で

《早見の話は出るけど、有安は全然話さないの闇》
《そりゃ受診してた精神科医と結婚とか触れられないでしょ》
《他のグループでこんな露骨なところあるか…》
《別に「緑は○○年に脱退」とかでいいのに、わざわざ消すのがスターダストの嫌なところ。

「元『ももクロ』有安杏果の存在を抹消! 過去VTRに「闇を感じる」「露骨すぎ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、芸能界の闇A-Studio有安杏果不仲百田夏菜子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧