中村メイコ 美空ひばりさんの恋愛話をたくさん聞いた (1/2ページ)

アサ芸プラス

中村メイコ 美空ひばりさんの恋愛話をたくさん聞いた

テリー 長い芸能生活の中で仲の良かったひとりが、美空ひばりさんですよね。

中村 そうですね。最初に会ったのは、彼女が出ている劇場を訪問しておしゃべりするっていう雑誌の企画で。私が17か18で、彼女は3つ下だから14か15の時ですね。でも、もう会ったとたんにすごい貫禄。私が「私たちだって普通の女の子みたいにボーイフレンドと堂々と腕を組んで銀座を歩きたいわよね」って言ったら、「私はそうは思いません」って。

テリー へぇ、どうして?

中村 「メイコちゃん、私たちはね、夢を売る商売だから、フアンの人たちがされたくないと思うことはやめなくちゃ」って。

テリー 14か15ですごいプロ意識ですね。

中村 そう、私ビックリしちゃって。

テリー その年で、もう一家の大黒柱として家族を支えていくんだみたいな意識も、あったんでしょうね。

中村 そうですね。それで少女時代はお互いものすごく忙しくて、ほとんど会えないでいたんですけど、私が結婚してもう(娘の)カンナとはづきがいた頃ですね。ひばりさんのママから「どうしてもお宅にお邪魔して、メイコちゃんと話がしたい」って連絡があったんですよ。私、「何だろう。クレームつけられるようなこと言ったのかな」と思ったんです。もう何年も会ってなかったもんですから。

テリー 何だろうって思いますよね。

中村 そしたらママが来て、「ひばりも離婚したり、いろいろあって、これからは社会性を帯びた美空ひばりにならなきゃいけない」と。「メイコちゃんは大して年も違わないのに作曲家の奥さんで、2人のお嬢ちゃんがいて。ひばりにそういうあなたを見せたいから仲良くしてやってね」って言うんですよ。

「中村メイコ 美空ひばりさんの恋愛話をたくさん聞いた」のページです。デイリーニュースオンラインは、中村メイコ週刊アサヒ芸能 2021年 3/18号小林旭美空ひばりテリー伊藤エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧