森七菜、インスタ再開に「素直に喜べない」指摘…染みついた移籍騒動の“影”

アサ芸プラス

森七菜、インスタ再開に「素直に喜べない」指摘…染みついた移籍騒動の“影”

 女優の森七菜が3月19日、インスタグラムを開設し反響を呼んでいる。

 同インスタは、“森七菜staff”による森の公式アカウントで、その日は「日本アカデミー賞新人賞を頂きました。この作品に関わる全ての皆さんに感謝します」と綴られ、出演した映画「ラストレター」の岩井俊二監督が撮った写真がアップされている。

 これにフォロワーから新人賞への祝福とともに〈天使や!!おかえり!!〉〈復活嬉しい!!〉〈待ってた!〉など、久々のインスタ投稿を待ち望んでいたメッセージが殺到。ファンを大いに喜ばせたのだが…。

「一方で、ほかのネット上では《せめて契約満了まで活動すればよかったのに》《なんかこの子にはモヤモヤが残っていて素直に喜べない》《もう騒動のほとぼり冷めたの?何事も無かったかのうになってるけど早すぎないか》などとヤユする声が圧倒的。森は同日の授賞式の際、『ここまでこれたのはみなさんのおかげだなという、それしかありません』と喜びと心境を語っていたのですが、これにも《この言葉を鵜呑みにするのは少数派》など、厳しい指摘が相次いでいます」(ネットライター)

 森は1月14日、当時所属していた「アーブル」の公式ホームページから突如プロフィールが消え、インスタも削除。ファンの間には動揺が走ったが、翌日に大手の「ソニー・ミュージックアーティスツ」(以下「SMA」)に移籍する方向であることが伝えられた。

「ところがその後、『アーブル』との契約がまだ残っていた時点での動きだったことが判明、決して円満には見えない移籍話に様々な憶測が飛び交いました。結局、SMAからはドタバタの経緯が伝えられないまま、1月24日に森とエージェント業務提携を結んだことのみが発表され、現在に至っています。そうした中、一方では森の前事務所の献身マネージャーやステージママの存在までもが報じられ、世間的には“義理を欠いた移籍”のイメージがこびりついてしまいました。今回の森の『みなさんのおかげ』とした言葉にも違和感の声が出て当然の話です」(前出・芸能ライター)

 森は大人たちの思惑など関係なく、屈託のない笑顔を見せているが、このままでは女優活動に大きな影を落としそうだ。

「森七菜、インスタ再開に「素直に喜べない」指摘…染みついた移籍騒動の“影”」のページです。デイリーニュースオンラインは、ARBREラストレターソニー・ミュージックアーティスツ日本アカデミー賞Instagramエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧