『格付けチェック』伊沢拓司がブチギレ?「東大王じゃ絶対見れないw」

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

クイズタレントの伊沢拓司が、3月30日放送の『芸能人格付けチェックBASIC』(テレビ朝日系)に出演。誤答を出して過剰に悔しがる姿が、視聴者の間で「大暴れしている」などと話題になっている。

伊沢は「東大チーム」の一員として、2019年のミス東大グランプリ・上田彩瑛とミスター東大グランプリ・木瀬哲弥と参戦。「東大入試は基本的な問題を漏らさず解くことが求められる」とし「そのあたりは我々が一番慣れている」と自信満々だった。

1問目は伊沢が赤ワインと白ワインの違いを見抜いて見事に正解したものの、その後チームは間違いを繰り返した。

最後の問題は、クリームシチューに入った牛肉、マカジキ、革靴に使う豚の革の3つを食べ比べ、牛肉を当てるもの。この時までにチームは「そっくりさん」までランクが落ちており、画面から消される「映す価値なし」まであと一歩となっていた。植田、木瀬が挑戦し、正座させられた状態の伊沢は口を大きく開けてかたずをのんで見守った。

「違うって!」「論理が成り立ってない!」と絶叫

正解の牛肉は「B」だったが植田は「B」、木瀬は「C(革靴)」を選択。木瀬の「C」を見るなり伊沢はその場に崩れ落ち、寝転びながら顔をしかめた。チームとしての答えは決まっていなかったが、伊沢は正座で両手を地面につけてあ然とした表情。

最後、2人が結論を覆し「A(マカジキ)」を選び、「映す価値なし」となることが決定。伊沢は「違うって! それは! 論理が成り立ってない!」と2回繰り返し絶叫。伊沢は「その考え方は違う!」と何度も両手で地面をたたいて悔しがったが直後、番組は容赦なく伊沢の存在を消し去った。

視聴者はテレビでは普段見せない伊沢の「ガチギレ」っぷりを目撃し大いに沸いた。

《クイズ王伊沢が格付け王で見たことない表情見せてた…(映す価値なし)》
《何気伊沢の論理が成り立ってない!ってブチギレでるのがめっちゃおもしろかった》
《伊沢拓司キレるwww》
《テレビverの伊沢さんであんなに必死になることないから面白かったなーw》
《最後に崩れ落ちる伊沢を見られたので満足です》
《「論理が成り立ってない!」って悲鳴あげる伊沢さん東大王じゃ絶対見れないw》

リアクション芸人としても優秀なようだ。

「『格付けチェック』伊沢拓司がブチギレ?「東大王じゃ絶対見れないw」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ファン歓喜伊沢拓司芸能人格付けチェック東大生テレビ朝日エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧