次世代リーダー育成のタイガーモブの実践型オンラインコンテンツ利用者が、累計400名を突破しました! (1/5ページ)

バリュープレス

タイガーモブ株式会社のプレスリリース画像
タイガーモブ株式会社のプレスリリース画像

「次世代リーダーの創出」をミッションに、世界を舞台に実践機会を提供しているタイガーモブ株式会社(所在地: 東京荒川区、代表取締役 菊地恵理子)は、2020年4月よりスタートしたオンライン海外インターンをはじめとするオンラインでの実践機会に挑戦した人数が、サービス開始10ヶ月で累計400名を超えました。

「次世代リーダーの創出」をミッションに、世界45カ国350件以上の海外実践機会・探求学習の機会を提供しているタイガーモブ株式会社は、コロナ禍において海外渡航が制限される中、自宅からオンラインで世界中のリアルな課題に挑戦する「オンライン海外インターン」をはじめとする様々なオンラインでの挑戦機会を提供しています。個人の参加者様のみならず、高校の特別プログラムや大学の単位認定プログラム等、教育機関様への導入実績もあり、この度実践型オンラインコンテンツ参加者の累計人数がサービス開始10ヶ月で400名を突破致しました。
また無料のオンラインイベントを100回以上開催、これまでに累計9,000名の方にご参加いただき、興味関心のきっかけを見つける機会を広くお届けしています。

■オンラインにより小学生や社会人の参加者数が急増。多世代が混ざり合い、それぞれの興味・関心を追求する場に

実践型オンラインコンテンツは治安の問題がない点や、長期の休みを取らなくても学校や仕事と両立しながら参加できるため、最年少は小学4年生から高校生や社会人の方までより多くの年齢層の方が、より安全に世界を舞台に挑戦することが可能となっています。
中でも社会人の方の参加者数は19年と比較して3.7倍となり、今まで参加が困難であった多くの方に挑戦の機会をご提供させていただいております。
その結果、現在タイガーモブはより多様なバックグラウンドを持った方々が共に学び合い・化学反応を興すコミュニティへ発展しております。

「次世代リーダー育成のタイガーモブの実践型オンラインコンテンツ利用者が、累計400名を突破しました!」のページです。デイリーニュースオンラインは、学校向けコロナ禍インターンシップオンラインキャリアネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧