“芸能界・干された二大美女”のん×剛力彩芽「華麗なる復活くらべ」(1)前事務所タレントがいたら… (1/2ページ)

アサ芸プラス

“芸能界・干された二大美女”のん×剛力彩芽「華麗なる復活くらべ」(1)前事務所タレントがいたら…

 芸能人にとって「干される」とは「死刑宣告」に等しかった。だが、昨今は業界の掟も緩やかになったのか、復活を遂げることも可能に。中でも躍進著しいのが、この2人の美女。片や「じぇじぇじぇ」と驚く事務所独立で、もうひとりは「友達より大事な人」を見つけたがゆえに仕事が激減していたが‥‥。

 現在、猛ラッシュで剛力彩芽(28)が「女優道」に邁進している。

 今年2月、映画「新デコトラのシュウ鷲」(フレッシュハーツ)でヒロイン役を演じ、5月には出演した映画「お終活熟春!人生、百年時代の過ごし方」(イオンエンターテイメント)の公開が控えている。また先頃、放送されたCSドラマ「彼女のウラ世界」(フジテレビTWO)に主演。目をみはる活躍ぶりは、長く続いた不遇を吹き飛ばす勢いだ。

 不遇の始まりは18年4月、株式会社ZOZO前社長の前澤友作氏(45)との熱愛発覚である。互いにSNSでラブラブ写真を公開するオープンな交際だったが、

「剛力の清純派イメージが崩壊。セレブ感満載のプライベートジェットでW杯の観戦を決め込むに至って、ついに世間の反発を買いました。当時、12本あったCMは全て降板。実質的に干された状態になりました」(スポーツ紙芸能担当記者)

 その後、剛力は前澤氏と破局するも、約半年後の昨年4月に復縁が報じられた。さらに昨年8月、18年間在籍した芸能事務所から独立。芸能活動以外の出来事ばかりが注目されてきた。そんな剛力にとって今年は女優業10周年。開眼の1年になっているのだ。

 対する、もうひとりの干され美女であるのん(27)も好調をキープしている。

 昨年、主演を張った映画「私をくいとめて」(日活)では、橋本愛(25)と共演。能年玲奈時代の出世作である朝ドラ「あまちゃん」以来、7年ぶりの2人の再会にファンは感激した。この間、のんは女優以外に「創作あーちすと」の肩書を名乗り、アーティスト活動を展開。自身2作目の監督作品で、主演も務める長編映画「Ribbon」が、21年に公開決定。3月にはイベントが開催され、最新アート作品を発表するなど、活躍の幅を広げている。

 だが、先のようなイベントでは毎度騒動が勃発するという。

「“芸能界・干された二大美女”のん×剛力彩芽「華麗なる復活くらべ」(1)前事務所タレントがいたら…」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2021年 4/8号創作あーちすと NONのん前澤友作剛力彩芽エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧