《2022年入社希望者対象》就職活動[前半] 就職ブランドランキング調査 (1/2ページ)

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株式会社文化放送キャリアパートナーズのプレスリリース画像
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株式会社文化放送キャリアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:平田眞人) 就職情報研究所は、2022年卒業予定の学生を対象とした「2022年入社希望者対象 就職活動[前半] 」の結果を発表しました。本調査は、過去10年以上にわたり就職活動を行う学生に対して、年に2回「企業の就職ブランド」について調査しているものです。

株式会社文化放送キャリアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:平田眞人) 就職情報研究所は、2022年卒業予定の学生を対象とした「2022年入社希望者対象 就職活動[前半] 」の結果を発表しました。本調査は、過去10年以上にわたり就職活動を行う学生に対して、年に2回「企業の就職ブランド」について調査しているものです。

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「withコロナ就活元年」とも言える2022年卒就職活動は、スタート時からオンラインでの接触が中心となったことで、早期のオンライン接触施策が例年以上に重要度を増した。
商社人気が依然として強く、「成長環境」「海外」といった指向性のある学生の支持と共に、「働きやすさ」「SDGs」「社会貢献」「利益・安定」といった分かりやすいキーワードに反応している学生も多いようだ。また金融人気も堅調で、各社とも「オンラインインターンやWebセミナー」などの早期接触数を上げ、細かいフォローなどで満足度の向上に努めた結果、学生の評価を得た。

併せて、コロナ禍の業績・採用中止の影響が学生の注目度にも大きな影響を与え、過去の人気企業は大きく順位を下げる結果となった。

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総合TOP10以外の順位(総合300位・男女別・文理別・業界別)については、添付のPDFをご覧ください。

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