『バンキシャ』古市憲寿の“共演NG”アナとは?「知らなかった…」

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

4月4日放送の『真相報道 バンキシャ!』(日本テレビ系)に出演した古市憲寿が、かつての共演者に悪口を言い放ち話題になっている。

3月で番組を卒業したフリーアナウンサー福澤朗に代わり、桝太一アナウンサーが新キャスターとして初登場。リモートで古市と伊沢拓司がゲスト出演した。

古市は、有吉弘行との結婚を発表した夏目三久らがいるスタジオを眺め「だいぶ朗らかなスタジオでね~。福澤さんがいなくなったせいか、夏目さんにおめでたいことがあったせいか…すごくいい雰囲気ですね」と福澤への嫌味を口に。桝アナは「間違いなく後者だと思います」とフォローしていた。

福澤朗に「苦手なんで会わなくていい」

同日放送の『日テレ系人気番組 春のコラボSP!』(同系)では過去の「バンキシャ」の名シーンを放送していた。

ゲスト出演した古市が新紙幣について「すごくダサい。勝手に決められた感じしません?」とコメントすると、福澤は「いつまでも反抗期ですねえ」とつぶやき「しばらく会いたくないです」と番組を締めた。

4カ月後に再びゲスト出演したが、古市は「福澤さんが苦手なんで、しばらく会わなくていい」と嫌味を口に。福澤は「進行の流れにそぐわないコメントが、ちょっとカチンとくる部分はあります」と真顔で対応し、「今度お会いするのは来年になるかもしれませんね。どうぞ良いお年を」と頭を下げた。

古市の次の出演は翌年に。そしてリモートで福澤とやりとりした古市は「嫌いな人に会わないのはせいせいしている」と再び「口撃」した。

かつての古市、福澤のやりとりを目にした視聴者は「ガチ」の不仲ぶりに驚いていた。

《バンキシャで古市さんが福澤さんいなくなった事に触れてたけど、その後の特番で不仲だったことが知れたので腑に落ちた。それであのコメントだったのかぁ…》
《日テレの特番を見て、福澤vs古市のバトルは知らなかったわー。だからなのか、今日の桝アナ第一回目のゲストが古市氏だったの?笑》
《古市さんバンキシャで福澤さんと仲悪くなって数ヶ月から1年の出禁繰り返してたのか、めっちゃウケるな笑》
《福澤さんと古市さんこんなにバチバチだったのか》

福澤と古市の再共演は果たしてあるのだろうか。

「『バンキシャ』古市憲寿の“共演NG”アナとは?「知らなかった…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、真相報道バンキシャ!福澤朗古市憲寿共演NG不仲エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧