有吉&夏目結婚を祝福するのは売名行為?坂上忍の暴言に批判殺到

デイリーニュースオンライン

『バイキングMORE』フジテレビ公式サイトより
『バイキングMORE』フジテレビ公式サイトより

 4月5日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、お笑いタレントの有吉弘行(46)と、フリーアナウンサーの夏目三久(36)の結婚について報じたものの、MCの坂上忍(53)の態度に批判が集まっている。

 4月1日に結婚したふたり。以前交際が報じられた際には否定していたふたりだが、その後もひっそりと愛を育み、電撃婚という形に。世間からは多くの祝福の声が集まっている。

 また、2日の結婚発表後はツイッターやインスタグラムなどのSNSに、多くのタレントや芸人からの祝福コメントが殺到。タレントでは、指原莉乃(28)や藤田ニコル(23)、芸人ではお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(47)、千鳥のノブ(41)、さまぁ~ずの三村マサカズ(53)らが祝福のコメントを出していた。

 番組では芸能界から祝福の声が続出していることを紹介していたが、祝福の声を出したタレント一覧を一瞥した坂上は、「これはあれですか? みなさん、売名行為をしてるんですか?」と揶揄。スタジオ出演者が苦笑しながら「違う!」などとツッコむと、真顔で「そういうことじゃないの?」と出演者たちに聞き返していた。

 この言動に視聴者からは、「お祝いに売名行為って性格悪すぎる…」「心が汚すぎない?」「感じ悪くてびっくりした」と、ドン引きの声が集まっていた。

「有吉と坂上といえば、『有吉ゼミ』(日本テレビ系)でも共演している仲。しかし、結局最後まで斜に構えた態度を取り続け、『おめでとうございます』といった祝福の言葉を口にすることさえありませんでした。ネットからは『報告がないから不貞腐れてるの?』『結婚気に入らないみたいな態度露骨に出すぎ』という声がありましたが、ふたりと縁が深いマツコ・デラックス(48)さえも結婚は報道で知ったというほど。坂上の態度にはドン引きの声が集まり続けています」(芸能ライター)

 また、コーナーの最後では進行の伊藤利尋アナウンサー(48)はじめ、出演者たちが口をそろえて「おめでとうございます」と祝福する場面もあったが、坂上の声は聞こえず。自身では祝福の言葉をひとつ掛けず、祝福のコメントを出したタレントたちを揶揄するような態度にドン引きの声が集まってしまうこととなった。

「有吉&夏目結婚を祝福するのは売名行為?坂上忍の暴言に批判殺到」のページです。デイリーニュースオンラインは、バイキングMORE坂上忍エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧