銃を持った男が工場に侵入? 警察が出動し大混乱も、エイプリルフールのウソと発覚し女性を逮捕 (1/3ページ)

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 毎年4月1日はエイプリルフールだ。午前中はウソをついても良いとされ、世界中でウソやジョークが飛び交う。なかには、行き過ぎた「ウソ」をついて、逮捕される人もいるようだ。

 アメリカで「銃を持った男が侵入してきた」とウソをついて周囲を混乱させ、業務妨害した女をオハイオ州クラーク郡警察が逮捕したと海外ニュースサイト『Daily Mail』『CNN』などが4月2日までに報じた。

 記事によると、4月1日の昼ごろ、とある女性(年齢不明、以下姉)は57歳の妹から、危険を知らせる携帯メールを受け取ったという。妹は同州のトラックメーカーの工場に勤務しており、メール送信時は工場で働いていた。姉は妹とは別の場所にいたそうだ。姉が受け取ったメールには「昨日解雇された男が銃を手に工場に戻ってきた。今、電気を消して皆、隠れている」と書かれていた。

 姉は警察に通報。すぐに警察や機動隊が現場に駆け付け、工場内に突入したそうだ。しばらくして警察は妹を発見。妹は、「送信したメールはエイプリルフールのジョーク」と警察に説明したという。

 工場内で勤務していた人のなかには、機動隊の突入で、銃撃事件が本当に発生したと思い込んだ人もいた。一部の従業員は外に誘導されたという。家族に事件を知らせる人もいて、現場は混乱したそうだ。

 警察は、周囲を混乱させ、警察の業務を妨害したとして、妹を逮捕したという。妹は容疑を認めている。逮捕を受けて、工場側は妹を出勤停止処分にしたそうだ。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「最低なジョーク」「アトランタで銃乱射事件が発生したばかり。死傷者も出ているなかで、まったく笑えない」「57歳でこんな子どもじみたことするの?」「バカにつける薬はない。刑務所に一生閉じ込めておけ」「4月1日だよ。ウソメールを受けた妹も、警察に通報する前に確認すべきだ」「オレオレ詐欺に引っかかるタイプだな」など様々な意見が飛び交った。

「銃を持った男が工場に侵入? 警察が出動し大混乱も、エイプリルフールのウソと発覚し女性を逮捕」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧