【衝撃動画】コロナ感染者と接触した中国人が隔離される部屋が異様すぎる / 穴から顔を出して食事を待つ (1/2ページ)

バズプラス

【衝撃動画】コロナ感染者と接触した中国人が隔離される部屋が異様すぎる / 穴から顔を出して食事を待つ

新型コロナウイルスは誰が感染してもおかしくない感染症であり、現状、誰が新型コロナウイルス感染者に接触していてもおかしくない状態といえる。よって、人との接触を減らすことが感染予防に繋がるのは言うまでもないが、もし感染者の接触してしまったら……。そんな不安を抱えている人は少なくないと思うが、新型コロナウイルス感染者と接触した中国人が隔離される部屋が異様すぎるとして物議を醸している。

・あまりにも異様すぎると物議を醸している

問題視されているのは、中国雲南省のシーサンパンナ・タイ族自治州にある隔離施設だ。新型コロナウイルス感染者と接触したことが判明した中国人は、約3週間、この施設に隔離されるという。隔離されている人たちのようすが動画で撮影され、インターネット動画共有サイトYouTubeに掲載されたのだが、あまりにも異様すぎると物議を醸しているのである。

・食事の時間になるといっせいに顔を出す?

動画には、隔離されている人たちがドアに小さく空けられた穴から顔を出し、食事が配られるのを待っているシーンが収録されている。野外にプレハブのような小屋が無数に作られ、ズラリと並んでいるのだが、食事の時間になるといっせいに顔を出すようで、そのようすが異様なのである。



・隔離方法が適切かどうかと聞かれたら「不適切」

あくまで動画を観る限りで推測するしかないが、小屋はとても小さいように見える。室内から新型コロナウイルスが出てこないようにするためか、窓が少なく、あったとしても極めて小さい。

「【衝撃動画】コロナ感染者と接触した中国人が隔離される部屋が異様すぎる / 穴から顔を出して食事を待つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、変異種感染予防コロナ禍武漢新型コロナウイルスカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧