先輩女性から学ぶ!30代のうちに“やっておけばよかったこと”とは?

アサジョ

先輩女性から学ぶ!30代のうちに“やっておけばよかったこと”とは?

 もしあなたが今、30代以下の女性であれば「30代のうちにやっておきたいこと」を先輩の女性たちから学んでおくのもいいかもしれません。

 実際、40代以上の女性たちが、30代のうちにやっておけばよかったと後悔していることにはどんなことがあるのでしょうか。『リビングくらしナビ』が2018年11月に実施した「30代のときに後悔したことランキング」によれば、1位は焦って結婚、2位は子育ての心残り、3位は退職・転職をして失敗、4位は将来のことを考えずに浪費、5位は不摂生な生活という結果になったそうです。

 総合すると、結婚はもっと慎重に行えばよかった、子育てはもっと理想的な子育てをすればよかった、仕事も慎重に扱えばよかった、将来のことを考えてお金を使えばよかった、もっと健康に生活をすればよかったなど、ほとんど将来のことを考えて“慎重にやればよかった”という後悔が多いようです。

 ネット上のリアルな声を探ってみると、結婚や出産といった30代ならではのライフイベントを行っておらず、後悔している人が多いようでした。これは、女性ならではの傾向といえそうですね。

 また、美容についても後悔してる人がいました。「他のことはどうであれ、美容だけは遅くとも30代辺りから始めないと確実に後にひびく」とのこと。これはリアルな意見ですね。

 これらをぜひ参考にしていただき、40代になって後悔しないようにしたいものですね。

「先輩女性から学ぶ!30代のうちに“やっておけばよかったこと”とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、健康管理子育て美容結婚仕事社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧