フワちゃん“失言”でNHKアナが謝罪! 名誉棄損の発言に「出禁でしょ」 (1/2ページ)

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

4月8日放送の『あさイチ』(NHK)に、ユーチューバー芸人・フワちゃんがゲスト出演。事もあろうに〝天下のNHK〟で他局を侮辱するような発言をしてしまい、視聴者から批判が殺到している。

同日の番組では、フィンランドの大人気スポーツ〝モルック〟を特集。このゲームは〝モルック〟と呼ばれる棒を投げて〝スキットル〟という点数の書かれた木製のピンを倒し、50点ピッタリを目指していく競技。スタジオでは司会の博多大吉とフワちゃんが対決することになった。

両者とも思うように点数を稼げない中、大吉がマッチポイントを掛けた勝負に。しかし1本倒せば勝てた場面で2本倒れてしまい、引き分けという結果になる。ところが2本中1本のピンがカメラに映っていない場所で倒れたため、フワちゃんは「見てないことにしよう」と提案。そして進行の矢崎智之アナウンサーから指摘が入ると、フワちゃんは「NHKなので嘘はつけません。〝テレ東〟だったら嘘つけます」と『テレビ東京』を比較に出したのだった。

View this post on Instagram

A post shared by NHKあさイチ (@nhk_asaichi)

「もうテレ東は出禁なんじゃない?」

フワちゃんの唐突な〝テレ東ディス〟のせいで、ニュースコーナー後に鈴木奈穂子アナウンサーが「さっきのモルックの中で『テレ東だったらごまかせたかな』みたいなのがありましたが、テレ東でもごまかしません」と謝罪する事態に。またフワちゃんも平謝りしていたが、ネット上は、

《フワちゃん、いつか取り返しのつかない失言して終わるんだろうな。

「フワちゃん“失言”でNHKアナが謝罪! 名誉棄損の発言に「出禁でしょ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、フワちゃんバッシング失言あさイチテレビ東京エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧