フライドポテトで分かる!?“結婚が遠のく”食べ方

アサジョ

フライドポテトで分かる!?“結婚が遠のく”食べ方

 食べ方が汚いと、一気に幻滅してしまいますよね。それは、男性にとっても同じこと。あなたはそんな食べ方をしていませんか?

「私は食べ方には自信があるわ」という女性は、自分のフライドポテトを食べるシーンを思いだし、次の行動をしていないかチェックしておきましょう。

■ポテトを食べた後、指を舐める

 指でつまんで食べると、どうしても指に塩や油がついてしまいますが、その指を舐めるのは相手からすれば気分がよいものではありませんよ。

■箸で食べる

 確かにお行儀はよい食べ方かもしれませんが、見た目はあまりよくありませんね。

■流し込む

 手を汚したくないからといって、ポテトを袋ごと、または紙パックごと口元をめがけて流し込む食べ方をする人もいます。この食べ方、ちょっとはしたないかもしれませんね。

■共用ケチャップ・ソースに二度漬けする

 意中の人と一緒にフライドポテトを食べている場合に、共用のケチャップやソースを使うことって多いですよね。そんなとき、食べかけのポテトを二度漬けしていませんか? これは相手からすればひいてしまう行為ですよ。

 こんな食べ方を続けていると、もしかした結婚が遠のくかもしれません。ぜひ注意してくださいね。

「フライドポテトで分かる!?“結婚が遠のく”食べ方」のページです。デイリーニュースオンラインは、ケチャップNG行動フライドポテト結婚女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧