明石家さんま“セクハラ質問”に批判「本当に失礼」「気持ち悪いなぁ」

まいじつ

画/彩賀ゆう(C)まいじつ
画/彩賀ゆう(C)まいじつ

女優の北乃きいが、4月13日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)3時間スペシャルに出演。一部視聴者は、失礼な言葉を投げかけたとして司会の明石家さんまを批判している。

最初のパートには菅田将暉や北乃、仲野太賀らが出演した。仲野は「太賀」名義で活動していたが2019年6月に現在の芸名に変更。「太賀」時代に共演したことがあるというさんまは改名の経緯を聞いた後、仲野に「まだ若いもんね、太賀君ね?」と年齢を聞き、「28です」との答えにうなずいた。

28歳の菅田将暉にも年齢を聞いたが、さんまは特に反応せず。そしてモデル・小山ティナが19歳と知り驚いた後、北乃を紹介した。

年齢を聞いて驚き「独身? 結婚願望ある?」

さんまは「きいちゃんも久々で…」と話を振り、「おいくつになったんですか」と質問。30歳と知ると驚いた様子を見せ、すかさず「あっ、独身ですよね、まだ」と聞いた。独身との回答を受けて「独身。結婚願望はある?」と続けて質問。戸惑った様子の北乃が「今がすごい楽しいですね」と返すと、さんまは「一人が楽だよなあ、なあ梅沢(富美男)さん」と話を変えた。

さんまが年齢を聞くなり、すぐさま結婚願望の話に持っていったことに、視聴者からは批判が続出している。

《仲野大賀が28歳って言ったらさんまは「あーまだ若いね」って言ってたのに北乃きいが30歳って言ったら「結婚は? 願望ないの?」って聞いててウワァってなった》
《某女優さんの年齢聞いてその後、独身って聞いたのは本当に失礼》
《えっ、30歳になったからって独身かとか、結婚願望とか聞くの? セクハラやん、やっぱりさんまさん、きっつ…》
《北野きいちゃんが年齢言った途端いきなり「結婚は?」って聞かれてて、さんま全然アップデートできてないんだなって》
《北乃きいにだけ結婚してるか聞いたりするの気持ち悪いなぁああ》

現代社会は、いたる所に炎上の危険があるようだ。

「明石家さんま“セクハラ質問”に批判「本当に失礼」「気持ち悪いなぁ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、バッシング踊る!さんま御殿!!明石家さんま日本テレビセクハラエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧