『アッコにおまかせ』コロナ特集で“超不謹慎”発言「感覚が麻痺してる」

まいじつ

『アッコにおまかせ』コロナ特集で“超不謹慎”発言「感覚が麻痺してる」

ブレーク中のお笑いコンビ『ニューヨーク』が、4月18日に生放送された『アッコにおまかせ!』(TBS系)へ出演。新型コロナウイルスの話題で発した言葉が、視聴者から「不真面目」だと批判を浴びた。

番組はこの日も、話題のニュースを扱う中で、新型コロナに関する情報をクローズアップ。関西地方での感染拡大、猛威を振るう変異株の実態について取り上げ、同番組おなじみの長野保健医療大学・北村義浩教授が解説役を務めた。

北村教授は変異株の感染力や日常でできる対策など、さまざまな有益情報を番組内で述べていく。スタジオからは教授への質問時間も設けられ、「ニューヨーク」は何か質問がないかとたずねられた。するとこれに対し、ツッコミの屋敷裕政は「先生のファーストキスはいつですか?」と質問。番組を盛り上げるためとはいえ、新型コロナに全く関係ない質問を投げかけた。

新型コロナに無関係なふざけた質問に怒り殺到

ボケの嶋佐和也も、「足のサイズは何センチですか?」と質問。こちらも新型コロナに無関係な質問で、共に番組に笑いを起こそうとしたのだった。しかし、こうした発言は、言うまでもなく不適切で不謹慎なもの。視聴者からは

《コロナのニュースで真剣な話をしてるのに北村先生にふざけた質問をするしょーもない芸人… 全然笑えませんけど…》
《真面目と不真面目の感覚が麻痺しているとしか思えない…》
《足のサイズは?ってボケヤバすぎだろ… 本当に一瞬空気が静まりかえったぞ》
《北村さんにつまらん事を聞いてんじゃないよ! 全然面白くない!》
《身内に重症や亡くなった方がいてもあんな質問しますか? バラエティー番組でも言っていい事悪い事がわからない方が生放送に出るのは怖すぎます》

など、TPOをわきまえない態度に批判が殺到した。

2人は鋭い社会派コメントも得意なはずなのだが…。

「『アッコにおまかせ』コロナ特集で“超不謹慎”発言「感覚が麻痺してる」」のページです。デイリーニュースオンラインは、新型コロナウイルスアッコにおまかせバッシングTBSニューヨークエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧