所ジョージ、番組スタッフを一喝する「プロ意識」で視聴率20%超えも納得? (1/2ページ)

アサジョ

所ジョージ、番組スタッフを一喝する「プロ意識」で視聴率20%超えも納得?

 タレントの所ジョージが自身の冠番組「所JAPAN」(関西テレビ・フジテレビ系)の演出をめぐり、スタッフを一喝する騒動があったという。4月20日発売の「FLASH」が報じている。

 同誌は「直撃30分!所ジョージが『所JAPAN』降板危機を告白‥‥4月5日の収録現場で何が?」と題したネットニュースを配信し、今月5日に収録された内容が「お蔵入り寸前」になったという騒動の経緯を綴った。

 記事によると、同日の収録内容に対して、MCの所が難色を示し、「あのVTRは全然面白くないよ」と激怒する事態に発展。また、所からは番組作りについての意見はたびたびあるとのことだが、今回のケースでは「降板」を示唆する発言もあったと伝えられている。

 所を怒らせた問題のVTRでは、お笑いコンビ・おいでやすこがの2人が漫才風に商品紹介をする姿が収められていたというが、どういうわけか、「所さんの反応がおかしかったんです」と関係者が証言している。

 同誌は、所の不満がどこにあるのかを突き止めるべく、4月15日に本人を直撃した。「4月5日の収録で、お怒りになられたと聞きました」と尋ねたところ、所は「あ、撮り方でしょ。べつに怒ってないって! スタッフに真面目な話をしたんですよ」と回答。また、「アドバイスですか?」との問いには「今売り出し中の新しい芸人さんを出すんなら、『番組側も芸人さんが暴れやすいシチュエーションを作ってあげなさい』という話なんです。たとえばだけど、インタビューするにしても、ジェットコースターに乗せてやらせてあげるとか。『作り方の知恵を用意すれば、番組も出演者も両方、得するでしょ?』と言いました。ほかの番組でも、それくらいのことは言いますよ」と返している。

 しかし、「降板する」との発言があったという部分に関しては、「そんなことは言わないよ」とし、具体的には「作り方を考えないと、つまらない番組になるよ。そういう方向で番組作りをしないなら、僕以外の人をMCにしたほうがいい」との言い回しだったと説明。「キツく聞こえちゃったかもしれないよね」とも振り返っていた。

「ほかにも所は同誌による取材に対し、『所JAPAN』スタッフに『今回のVTRはつまらない』『作り込み方が下手だ。

「所ジョージ、番組スタッフを一喝する「プロ意識」で視聴率20%超えも納得?」のページです。デイリーニュースオンラインは、おいでやすこが新説!所JAPAN所ジョージ視聴率エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧